gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

三洋のごぱん買いました。 お米を使いましょう

2011-04-30 16:27:58 | 日記
念願の三洋から出ているごぱん買いました。
49800円です。
えっ、そんなにするの?
するんです。おまけに使いかって、悪~い。
説明書解釈するのに、解りずらい。重要な(私にとっては)こと書いてない。
お米はあらかじめ といでおいて水をふくませておくなど・・・
新米、古米で水を加減するなど。
お米を消費するのが目的ならよいが。
パンのイメージにはほど遠い。期待値が高かった分だけ、がっかりです。おもちに近い食感でもっちりです。正直品薄状態になるほどのものとも思えないが。
一斤の出来上がり状態は、ぶざまだし。羽がパンに食い込んで、取り出すのも、大変。水温で膨らみ加減が失敗したし。

コメント

昨日はお墓、今日はデッサン

2011-04-25 22:01:45 | 日記
日曜日、お墓の売り出しを見に行きました。
子供の所から歩いて行ける距離なんで、良いかも?おまけにお花見もできる所。
行ってみたら土地だけは駄目で墓石も作るのが条件。
決めずに、又と言うことにした。
ネックはちょっと、墓石までは、速いよ。
近くの風景で~す。今日はデッサンの日です。
静物は苦手というより、描いたことないので、解らない。先生の手をお借りして何とか、見られるようになりました。
コメント

美容院に・・

2011-04-22 21:52:00 | 日記
朝のうち曇り、そのうち晴れる筈の予報も当たらず。
水彩画の着彩でもすれば良いんだが、やる気も起きず。

美容院に行った。
頭をかまってもらうと、気分も落ち着く。
金曜日なのに、空いてる。

此処に来た目的のもう一つは、水彩画のくどうさとし先生?(名前間違ってないかな?)の絵を見ることである。
偶然見つけて、良いな~と思っていた。
今日も先生の絵が飾られてた。 カルチャー教室に。
柔らかい色の水彩画、見たらますます、気にいった。

ここで、習いたいな~。新しい所へ友達と移ったばかりだし。・・
困った。どうしよう。・・
コメント

くいしんぼうな私

2011-04-15 17:51:14 | お花と食べ物
どんなに 
へこたれていても、どんなに
具合が悪くても、絶対投げ出さない 私がいる。

投げ出せば、気持ちは軽く成るはず

あえて、そう しない。

後悔するのが解るから。
踏ん張っている。
コメント