gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

東京2020オリンピック

2021-07-26 15:26:48 | お出かけ
なんだかんだと開催の賛否両論がありましたが始まってみると
テレビに夢中になってる私です。
スポーツの力ってやっぱりありますね。
コロナ禍での開催ですので心配ではありますね。
ワクチン接種が早く皆さんにいきわたる様にお願いしたいです。

ご近所さんからキュウリ頂きました。
デカいです。
ブラックベリーは自前の一品です。
最近お抹茶にはまってます。
抹茶カフェオレと抹茶ケーキです。

先日の土曜日はもう~大変な暑さで倒れそうなくらい暑かったです。
お兄ちゃんと3人でランチは清水の舞台から飛び降りる勢いでうな重食べてきました。お兄ちゃんも喜んでいたので良かった~。
とってもお客さん多かったです。お酒も楽しんでる方も多かったですよ。



天ぷらそば

2021-07-20 10:59:53 | お花と食べ物
土曜日のランチはお兄ちゃんと外食です。
久しぶりでカメラ持参で出かけました。
お兄ちゃんはまだコロナワクチンの接種が済んでないのでちょっと心配です。
市から予約券が配布されたのにいきなり接種が延期になって。
ì
お店は結構満席でした。


朝一番にダリアのお花をかざりました。

元気を出して
今日も過ごしますよ。









スイカ食べました。コロナワクチン2回目接種済みました。

2021-07-14 16:57:34 | 今日のあったこと
今年初めてのスイカ食べましたよ。
小さいのでどうかな?甘いかな?それよりも
コロナワクチン2回目接種無事済みました。
近所の方で39度の熱が出たって聞いてたので心配だったんです。
私は今の所
左腕が重たいかな?って感じる程度で熱は平熱ですし
庭の草取りもできるしホッとしてます。

やっぱり夏はすいかですね。小さいので500円でいいよ。
八百屋のおじさんがおまけですよって言ってた。
ワクチン接種済んだ直後スイカ買ったんですよ。
スイカ持参で自宅に着いたら夫がビックリしてた~。
すごいね。って。










さくらんぼ

2021-07-01 10:35:24 | 食事
今日も雨です。
今日は野菜が少なくなったので買い出しに行かないと。
でも、雨の中、出かける気力もないのでどうしましょう。って呑気に構えてたら田舎から電話です。
実家のおばちゃんからです。
コロナ禍のせいか外出の機会が減ってるので話し相手が欲しいみたいです。
おばちゃんはとっても元気です。コロナワクチンの接種も2回目が終わったので安心だよ。って。
私は来週2回目の接種待ち状態です。

今朝はさくらんぼを食べた~。
食べたかったので美味しさも倍増です。
程よい甘さと食感~たまらないです。


自家製のブルーベリーとサラダにしました。