gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨の日は調子が良い

2011-11-19 18:07:14 | 闘病

久しぶりに一日降ってる。
こんな日は普通は嫌なもんだが。

買いものにも出ず、さりとてテレビは眼が疲れるので。

でも、湿気があるせいか、ドライアイには調子が良い。
ヒアレイン0.1を0.3に変えてもらったから調子が良いのかな?

いずれにしても、眼は健康に欠かせないものだ。
安易に必要のない手術だけはしないで欲しい。
一生後悔する。
コメント

菊とばらに癒されて

2011-11-12 17:10:50 | ペンスケッチ
いろんな種類の菊飾って見ました。
近所のお友達が持ってきてくれたものです。
この前お花をあげたのでそのお礼のようです。
昨日は雨で寒かったので家にこもっていたら、お友達が冬瓜を持ってお茶にきてくれました。
お茶しながらの楽しいお喋りです。
結構長く4時間くらいかしら?時の経つのも忘れて、子供の話や、お勤めしてた時のグチなど次から次に切れることなく、しゃべくりマシン全開で~す。お勤めしてた時は鬱病の部下がいて困ったことなど。 今は自分の子供が鬱になりお世話を掛けてることなど。人生って一寸先は解らないってことだ。
垣根に咲いたバラをペンスケッチで。描いてみました。バラはいつも下手だ。
コメント

菊の花

2011-11-04 18:03:40 | お花のある生活
今日は左眼が痛い。
冬の季節になると、眼も乾燥してドライアイは痛い
眼の痛みで乾燥を認識するんです。
何もしてない眼でもチカチカして痛いので目薬は離せない。
手術した眼は尚一層痛くて、パソコンなんか出来ないと子供は言ってる。

必要のない手術なんか大事な眼にするもんじゃない
よく考えて万が一失敗することも頭の片隅にいれて、手術する方は事に臨んでほしい。
コメント