浜名史学

歴史や現実を鋭く見抜く眼力を養うためのブログ。読書をすすめ、時にまったくローカルな話題も入る摩訶不思議なブログ。

これは知るべき

2022-10-15 13:33:22 | 社会

食い止めよ!円安は「インフレ税」だ〜今は消費税2%引き上げと同じ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 統一教会が北朝鮮の軍備を支... | トップ | 本を捨てる(1) »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもがいても (能天気)
2022-10-15 18:48:35
もう円安は、放置してトルコのようにするしかないですよ・・・。円安を止めるには、ドルとの金利差を埋めるしかないけど、金利を上げると住宅ローン、カードローンを借りている人が破産します。中小企業も破産が続出します。それが怖くて日銀は金利を上げることができません。円安介入するにも、日本一国では効果が無いし、逆に金利差が大きくなって円安になってしまいます。打つ手が有りません。アベノミックスで金利を下げて、円をジャブジャブにした結果です。円高政策を取ると、破産者が大量生産されます。
この先は、覚悟を決めて生活するしかないですね。それが嫌なら、外国に出稼ぎに行くしかありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事