goo blog サービス終了のお知らせ 

浜名史学

歴史や現実を鋭く見抜く眼力を養うためのブログ。読書をすすめ、時にまったくローカルな話題も入る摩訶不思議なブログ。

「自宅療養」? 「自宅放置」だ!!

2021-08-30 22:11:18 | 政治

 日本がこんなぶざまな国になっていることを、人びとは知るべきだ。自民党・公明党政権がおこなってきた利権政治の結末が今なのだ。パソナや電通など、利権につながるところには湯水の如く税金を注ぎ込み、庶民のいのちや生活を守るためには税金をつかわない。

 コロナ感染者も庶民。だから放置。自民党・公明党政権の時代には、考えてみれば庶民は放置され続けてきた。しかしそれでも庶民は生き延びてきた。だが COVID-19は放置される庶民のいのちを奪っていくのだ。

 もう自民党・公明党の政権にピリオドを打とう!!

 


「自宅放置」の現実

2021-08-30 12:05:16 | 社会

 昨日も書いたけれども、感染しても医療は皆無だという自覚を持たなければならない。スカ=自民党・公明党政権は、感染者など庶民をコロナから救出するつもりはない。

 感染しても「軽症」だと認定されれば、自宅かホテルに放置される。解熱剤などの薬も処方されないから自分で買うしかない。

 放置された患者は、ただ高熱などに耐えるしかない。危篤に近い「中等症」になったら、運が良ければ医療につながることはある。

 とにかく、コロナに感染したら「放置」されることを覚悟すべきだ。私はネットで調べて、感染した場合の薬を購入している。

 自民党・公明党政権は、苦しむ庶民に対して何とかしようという気持ちは毛頭もっていない。

<新型コロナ>「亡くなるべくして亡くなっている」 一家感染の50代夫婦、支援体制の不備や自宅療養の苦しさ激白