ぐうたら主婦 きっとの暮らしと遊び

ヘタレな主婦の山歩きとぐうたらな生活の中で思ったことなどを書き連ねてみました。

春の終わり

2015-04-03 17:28:28 | 日記
春の終わり・・・

と言うにはまだちと早いかもしれない。
でも、桜が散ってしまうとすぐに夏になってしまうという、この地方。
入学式が終わると半袖でないと暑くてたまらん。


それは私が若かった頃からそうだった。
ゴールデンウイークは半袖着てウインドブレーカー持って
L特急に乗り込んで
先輩と二人で(女の子)信州の温泉巡りをしたり
歴史の道を探索したりしたものだ。

信濃の春は遅いから、戸隠などはまだ寒かったが
三河長篠ののぼりまつりは、もうむちゃくちゃ暑かった。

そんなわけで昨日晴れ間に牛子が撮った写真をちょっと拝借。


晴れているのに桜に覆われて暗くなるほど。





はー、また暑い毎日がやってくるなあ。

明日は平尾山、中山峠に登ろうと思ってたが
2-3日ぐずついた天気だった為、おばばが滑るといかんので
本宮山の林道を歩こうかとけいかくちゅう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿