ぐうたら主婦 きっとの暮らしと遊び

ヘタレな主婦の山歩きとぐうたらな生活の中で思ったことなどを書き連ねてみました。

ココゥエル ココナツオイル2

2015-01-30 20:42:20 | 使ってみた
ちっとも知らなかったけれど、テレビでココナツオイルを放送したらしく
会社でもその話が出た。

あたし、去年その話してたんだけど誰も関心なかったみたい。
で、自分も冷蔵庫に入れてあったのを取り出して、ガシガシと削って
久しぶりにコーヒーに入れて飲んでみた。
やはりおいしい。
しかも、まあお通じのよいことったら!
朝、なんか変わったもん食べたっけ?
と思わず考えてしまったほどだ。

常温だとほんとにオイルって感じの液体だから蓋を開けた瞬間こぼしそうになるけど
冷蔵庫に入れておけば氷砂糖みたいな色に固まってこぼれない。
そこでスプーンでガシガシ削ってから使う。
先日の朝、トーストに塗りたくって食べてみたらほのかな甘味がおいしかった。
全然油っこくなかったし。
本当は50度C以下がベストだと聞いたけども、熱いコーヒーに入れても問題はないそうだ。ココアだったらもっとうまいかも。
しばらくココナツコーヒー続けてみることにした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿