ぐうたら主婦 きっとの暮らしと遊び

ヘタレな主婦の山歩きとぐうたらな生活の中で思ったことなどを書き連ねてみました。

昼間っから何ですけど

2016-02-28 12:30:25 | 日記
昨日、うちの職場の上司たちは
朝、インターから高速道路へ乗るや否や飲み出し
結局最後の最後まで飲めや騒げやで一番後ろの席で飲んでた。
驚いたのは御在所のサービスエリアのコンビニでおにぎりを物色していたら
カチョーが「酒がないなー」
とか呟いていたこと。
朝から飲んで、伊勢を後にする時も地ビールを手にバスに乗り込んできて
降りる直前までウイスキーの「氷ないかー」
とか叫んでいたのに。
ショクチョーも、もう1人のカチョーも定年近いおっちゃんも。

若い男の子達も数人いたが飲んでる子もいればそうでもない子も(未成年なんだから当然)
いたというのに、全く声も聞こえず(多分じいじ達の勢いにやられやんだろう)
生きてるのか死んでるのか………状態だったなあ。

まあ、これはこれで楽しかったらしいのでいいとして、
あたしは帰りに退職したのに参加してくれた大御所を送って、てーやん先輩を送って
体調崩してるてーやん先輩を歩かして車を取りに行かせ、反対方向の自宅まで送らせようと
していたブー子までついでに送って行く事を考えていたので、それほど飲むわけにも行かず、
本日地ビールを昼間っから飲んでおります。(結局予定していた通り送ってから帰った)

お札も入れ替えたし、ご先祖様にお線香もあげて
無事に行ってこれた事を感謝したし、お洗濯もしたし(掃除はしてないけど)
金曜日は新人きーちゃんの教育しつつ仕事して疲れ切ったご褒美で。
(言い訳ばっかりで申し訳ない)


で、地ビールのSINTO BEER。
さっぱりスッキリ系で美味しい。

次にKAGURA BEER。
コクがあり、泡の細かさがスゴイ。

ちょっとボケてますけど、この泡のキメ細かさはちょっと感動いたしました。
1本500円。
千の杜で買ったら2本で1300円もした。
ぼったくりすぎじゃん!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿