ぐうたら主婦 きっとの暮らしと遊び

ヘタレな主婦の山歩きとぐうたらな生活の中で思ったことなどを書き連ねてみました。

まだ歯医者

2017-09-29 17:06:06 | 日記
毎週夕方か土曜日に診察を頼んでいるのだが、どうしても予約が取れず
午後から半休取って行って来た。

虫歯の上に被せてあったものが取れてほったらかしたままだったのが
さらに悪化し、右上の3本が「こりゃダメだ!入れ歯になっちゃうよ。」
と言われていたのを、何とか土台から作ってブリッジにしてくれた。
なんだかんだで2ヶ月ほどかかった。
部分入れ歯って、大変らしいのでブリッジでナントカなるならしてもらいたかった。
とりあえずよかったが、そこを治療している間に今度は左上の被せものが取れてしまい、
この2週間 前歯でモノを噛んでいたら胃が痛くなってしまった。


それでも痩せはしない。💢

本当は悪い歯を全部ミラクルデンチャーという方法で入れ替えてしまえば
綺麗だし、歯並びもよくなるしインプラントよりも安全だというので
それがいいんだけどもー、まだまだ普及されていないので扱っている歯医者さんも地元にはなかろう。

あと10年もすれば入れ歯よりもこちらの方が主流になるかもしれない。
何たって自分の歯が一本あれば綺麗にまとまるらしいので。

「歯間ブラシを使って歯磨きしてくださいね。」
と言って鏡を見ながらお姉さんが教えてくれたけれど、


「毎晩歯間ブラシ使って30分ぐらい歯磨きしてるんですけど。」

どうも歯磨きがヘタらしい。
ちゃんとできてないらしい。
携帯用のウォーターピックまで使ってるのに。


なんてこった!

もういっぺん歯磨き勉強し直さないといけないのだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿