笑顔で~穏やかな心で~

毎日の生活の中で思うこと・・感じるままに♪

同窓会

2006-08-07 | 生活
先日 高校の同窓会があった
初めて出席したが卒業以来の顔も・・・その頃はそれほど親しくなくても、懐かしい顔を見ると話が弾む♪
おばあちゃんになった人も何人かいたが皆、若い!
ひと時、家庭も亭主も奥さんも忘れ、ゲームを楽しんだり、高校時代の文化祭のよう。
ひとまず懇親会は終わりカウンターでコーヒーを飲む。酔いも覚め母や嫁の立場での会話になる。
皆、苦労している。ほんの一部しか聞かないが人生 山あり 谷あり・・・
自分だけでない、それぞれ色々な思いをしながら、半世紀を生きてきた
今ある環境の中で楽しみを見つけ前向きに頑張ることが大切かも。

その後、ブログ仲間と合流して、焼酎のロックを!!
おしゃべりばかりで、午前様でした(^^;)
最後まで付き合ってくれたお二人様、ありがとうございました。
なお、楽しいひと時の様子はこちらです
http://blog.goo.ne.jp/higedebu777(高校の同窓会で)

ひょんなことから彼がブログをしている事を知り、コメントを入れたことから始まったのです。私がブログを始めるきっかけの一つになりました。
彼はとっても優れたPCの先生です
残念ながら、私は教室が遠すぎて 教えてもらえません(;;)

今度は中学の同窓会が待っています♪♪
仕事が急に忙しくなったのですが、何とか頑張って出席したいと思います


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (モッコGOGO)
2006-08-08 09:23:35
higedebuさんのブログを覗いてからコメント入れてます。

写真も見ました。みやびさん、見つけたよ。

みんな、元気そうだったようでなにより。

「今ある環境の中で楽しみを見つけ前向きに頑張ることが大切」・・・その通りですね。

パワーを分け合った会のようでしたね。
返信する
私・わかった? (みやび)
2006-08-08 10:39:23
モッコさんが居なかったのがとても残念でした(>_<)女性はみな親と同居している人ばかりでした!たまの息抜きだね(^-^)モッコさん、あなたは頑張りすぎだから、もっと息抜きが必要では?
返信する
追記 (みやび)
2006-08-08 11:02:30
★モッコさん

携帯からコメント入れたら途中までしか入っていませんでした(><)

集まった女性はみな親と同居の人ばかりでした。たまの息抜きですね。

モッコさんは頑張り過ぎだから、もっと息抜きが必要だと思うよ~~

また、メールしますね(^^v)
返信する

コメントを投稿