笑顔で~穏やかな心で~

毎日の生活の中で思うこと・・感じるままに♪

お休みの日

2006-09-13 | 生活
今日はお休み♪
朝から何をしようか・・・・
しなければいけない事がありすぎ!(細かな家事が主)
でも、天気が悪いと家事も 「まっ、天気のいい時に!」となる。
それに、PCの事も試してみなければいけない事があるし・・・

たまたま友人から母を家まで送ってくれたとお礼の電話がかり長話。
そこで、休みなら我が家においで!とのお誘いです♪

いつものように簡単に家事を済ませ、事業所に寄って少し話し込み友人の家に。
おっと、その前に同級生のキャラパパさんの弟さんのお店で美味しいケーキを買って・・・
友人宅にはもう一人仲良しがいて、ランチを一緒にいただきました。

本日のランチメニューはチャンポンメンのエリンギとネギ入りに一口巻き寿司。
インスタントラーメンでも人に作ってもらい一緒に食べるとこんなに美味しいものか・・と思うくらいの感動でした(大げさかな?)

三人よれば『かしまし』
しかし内容は親の介護、息子の仕事、旦那さんの話などです。
そんな話をしながら友人のマニキュアを借りて塗りました♪
休みの時くらいいいよね♪と付けたことのない派手なラメ入りオレンジ。

その後髪をカットしに美容院へ
息子と変わらない年のお兄ちゃん三人がいる美容院♪
天気が悪いせいか、一人の客もいない
暇な時に来てくれた、と感謝されました。
そして「今度、白山に登ろうと思うけど、いつ頃がいい?」
店長が聞いてきます
話を聞くと三人とも初めてで、近日に日帰りを予定しているとの事
獅子狗を登る感覚でいると・・・
それは、無理!経験もない人が、軽い気持ちで登ってはダメ!
山を甘くみると 大変!!
登るのなら7月終わりから8月が天気も安定して花もきれいで、一泊してご来光を拝んだほうがいい!と話ました
それまでに情報を集め体力をつけて。

でもそうは言ったものの若い男性!体力はある。私達の歳だとそれなりの身体の準備が必要だけれど、彼らは大丈夫かも・・・・
しかし、今の時期に登ることは勧められなかった

そんな話をしながらでも、キチンと希望通りの髪型になり少し若返った気がした♪
私だけかな・・・そう思うのは・・・
帰ってきて義母と話していても、カットした事に気が付いているんだか、いないんだか・・・

まっ!いいかあ~~!!
指先もきれいで、髪もすっきりし、リフレッシュできた休日でした♪♪♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
髪を切るということ (higedebu)
2006-09-15 01:52:17
私にとって髪を切るということは、同時にヒゲを切るということでもあります。

ひげを生やしてもう十数年、私の奥さんも前の顔は思い出せないそうです。

子供達からも、切らないで今のままでいてと、言われます。

今週の日曜日は親戚の結婚式です。

土曜日には散髪に行く予定です。
返信する
散髪で髭もカットするの? (みやび)
2006-09-15 20:52:00
私の周りに髭をのばしている人がいないのでわかりませんが散髪の時は髭の手入れもしてもらえるの?料金も割り増しだとか…?あなたは髭がなかったらもっと若くみえるよね(^-^)
返信する
弟になり代わり・・・お礼を (キャラパパ)
2006-09-15 21:23:01
ご近所ということもあり、いつもありがとうございます。



昨年、室堂を閉鎖する前日に初めて白山登山しました。今年も日帰りでいきたいな~と思うけど、土砂崩れがあり無理かもしれませんね。



ブログ友の会で登りましょうか!?(笑)
返信する
ケーキ・美味しいでした♪ (みやび)
2006-09-15 22:14:29
★キャラパパさん

ケーキは甘すぎず上品な味♪

友人にお勧めし、宣伝してきました(^^v)



そう、白山の土砂崩れ、新聞に載っていましたね!

そうか・・・天候さえよければ大丈夫なのでしょうか・・・?

主人は山男で、慎重なほうだったんです。

山をあまく見るとダメ!嫌な経験があるそうです。

7・6の記事のように心構えが必要だと話していたので、つい私も慎重になりました



来年は登りたいですね(^^v)
返信する
もしかして^^ (emi)
2006-09-15 22:46:07
こんばんは~~。

ケーキってもしかしてあのときのケーキを買ったお店なの?メチャメチャ美味しかったよね。(*^^)v。
返信する
そうそう!!当たり! (みやび)
2006-09-15 23:44:59
★emiちゃん

あの時のケーキ屋さん♪

美味しかったでしょ?

あの、フルーツタルトはなかったけれど どれも、これも美味しい~~



またおいでよ!

今度は私の誕生日めがけて・・・♪

ちょっと 遠いか・・・・
返信する

コメントを投稿