いのエう’s blog

のんびりと更新していきます o(^-^)o

大食い選手権?

2008-04-04 12:43:51 | インラインスケート
自分の場合(体重75kg)、スケートでの消費カロリーは1時間当たり600kcal。(ここここらへんのデータより)
ということは24時間滑り続けたら、14,400kcal!
トレーニングをしない休養日の1日の消費カロリーは約2,000kcalなので、ちょうど1週間分。
1日でトンカツ定食やメガマックセット(約1,000kcal)を14食分。
油(脂質、1g:9kcal)で換算すると1.6kg。
砂糖(炭水化物、1g:4kcal)で換算すると3.6kg。
バナナのカロリーは100g:51kcal、1本150~200g(中間の175gで計算)なので、約161本分(28.2kg)。
こんなに補給できるかかなり不安なのに、汗で水分やビタミンなども失われるので、それらも補給しなければならない。
きっと食いしん坊も苦労するかも。グルメな方なのでフランス満漢全席なるものをピットインに用意するに違いない。(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Qいしん坊万歳)
2008-04-09 15:05:00
なるべく、
胃に優しくて、
美味しくて、
ボリュームがあって、
栄養満点な、
フランス万漢全席プリーズ♪
返信する
同じくPlease! (いのエう)
2008-04-10 12:35:52
フランスと言うと「パン」のイメージが非常にあるんだけど、いろいろな種類のパンを用意するとか・・・
のどが渇きそう。
返信する
真面目に考えると。。。 (Q)
2008-04-11 17:28:28
飛行機移動の疲労&レースの疲労で胃腸が弱っている事を考えると、補給食としては油脂分は厳禁。
だとするとパンは余り相応しくないんですよね。

今思いつく限り、
一番理想的な補給食は、
「梅干おにぎり」
炭水化物と塩分とクエン酸の一石三丁

水分補給は
「オレンジジュース」
私の好み。

後は疲労即効性の
「ブドウ糖」

と言ったところでしょうか?
梅干おにぎりはフランスで手に入るのかな?
返信する
なるほど (いのエう)
2008-04-11 18:25:57
Alainも「おにぎり」を置いていたそうです。
中身は聞かなかったけど、まわりに海苔を巻いていたので、フランス人は怪しい黒い物体と思って誰も手をつけなかったそうです。

「おにぎり」「ジュース」「ブドウ糖」の中で日本で用意できそうなのは「ブドウ糖」くらいですね。
ちなみに自分の好みのジュースは「グレープフルーツ」です。
返信する

コメントを投稿