いのエう’s blog

のんびりと更新していきます o(^-^)o

ニセモノ

2005-10-29 09:53:01 | インラインスケート
 中国はニセモノが当たり前の国。中国内陸部に行けばホンモノよりニセモノの方が多い。ニセモノの種類は、
・PCソフト、CD、腕時計、バッグ、タバコ、紙幣など
・ブランド名もPONY、PIANEER、C-SHOCKなど
挙げれば数え切れないほど酷い。しかも、本国の中国人ですらホンモノと思って騙されている。(ホンモノとして売られているCDに音飛びなんて発生しないでしょ)
 BONTKazaxの掲示板に書いてあったニセモノSniper。形は似ているが写真を見るとはっきり分かるくらいニセモノ。(っていうか安物フレームにしか見えない。)はっきり分かるくらいならまだ良いが、そのうちニセモノレベル(?)が上がってきてかなりホンモノに近くなるだろう。前の会社でも部品のニセモノがよく話題になったが、初めは悪くても、年々レベルが上がって、かなりホンモノに近くなる。しかし、それは外観だけ。中身は酷い。材質を平気で偽ったり、質を落としたりしているので要注意である。奴らの言い分は「騙すより、騙される方が悪い。」である。くれぐれもご注意を。

p.s.
 前の会社で、日本に来た中国の研修生が万引きして警察に捕まったんだけど、当然、中国に強制送還。そいつが言った言葉、今でも頭に残ってるんだけど、「日本の警察は優しいねぇ。」だってさ。中国人の全員が悪人ばかりではないが、日本よりも悪人の比率が多いのは確かである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿