インスピレーションの夜

something like that

クラッシックホイップパンケーキ

2017年05月15日 23時59分35秒 | 外食 スイーツ


数駅先に用事で行った時にいつも気になってた喫茶店に
入ってお茶してきました。
お店は2階もあって、一階がいっぱいだったので2階になりました。
2階も思ったより広いです。

このお店の店頭に美味しそうなパンケーキの写真があって
一度食べてみたかったのでパンケーキにしました。
パンケーキはデザート系とお食事系があって、デザート系は
パンケーキだけのから、上にフルーツがたくさん盛ってあるのとか
チョコ系とか色々ありました。
上に色々盛ってあるのはすごく惹かれましたが、パンケーキの
枚数が3枚からになってて、あまり色々盛ってあるのだと
途中でお腹いっぱいになって食べるのが大変そうなので
パンケーキだけのにしました。
でも生クリームはついてた方が良いので「クラッシック
ホイップパンケーキ」にしました。

メニューの写真では薄くも厚くもない感じで、実際に来たのを見たら
厚みは思ったよりありました。
でも食感はしっとりですごくふわっとしてて口に入れると
あまり噛まなくても食べられるくらいでした

ホイップも写真の通りすごく盛ってあってりますが、
すごくふわっとしたホイップでほんのり甘さもあります。
口当たりが軽いのでいくらでもパンケーキにつけて食べられそうです。
3枚生地があるとこれくらいホイップがないと足りないです。

食べたらお腹がすごくいっぱいになるのではないかと思ってましたが、
生地もホイップも軽いし美味しいのであっという間に
ぺろっと食べられました
これだったら上にフルーツが山盛りになってても食べられそうです。

コーヒーが売りのお店なのに紅茶を飲んでたので、今度行った時は
コーヒーを飲んでみたいです。


昨日の歩数は15527歩で、今日の歩数は24461歩です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿