インスピレーションの夜

something like that

マロンとチョコのモンブラン

2009年09月10日 23時54分33秒 | 外食 スイーツ

写真はスタバの「マロンとチョコのモンブラン」です。
四角いモンブランは初めて見ました。
下がブラウニーのような生地で中にクッキー
みたいなのが入ってました。
その上はマロンクリーム、ココア生地のスポンジ、
一番上にホイップクリームとマロンペーストで、
くるくる巻いたチョコとでっかい栗が乗ってます
注文した時に私の嫌いなシナモンが入ってるのが
メニューに書いてあるのに気づいて他のにすれば
良かったと思いましたが、食べてみたらそんなに
入ってないようであまり気にならなかったです。
下の生地の中のクッキーが食感が良いしクリームも
おいしかったです

スタバではやっぱりコーヒー系をいつも飲んでましたが
一度紅茶を飲んでみたいと思って注文してみたら、
ノーマルなのとハーブティーと2種類あると
言われてノーマルなのにしました。
でも飲んでみるとノーマルじゃない感じで店員さんが
間違えたようなのです。
とりあえずその紅茶はハーブティーというより
フレーバードティーで柑橘系の香りがさわやかで
すごくおいしかったです
今度また行く機会があったらもう一度ノーマルの
紅茶を注文してみようと思ってます。



今日の歩数はまたちゃんと計れてなかったです(〒_〒)
万歩計がはずれかかってるとかなかったはずなのですが…σ(^-^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿