インスピレーションの夜

something like that

黒ごま白玉ソフト

2009年07月31日 23時57分12秒 | 外食 スイーツ

こないだすごく久しぶりにジョナサンでお茶しました。
その日は妹がケーキを買ってきてて夜に食べる
予定だったので、ジョナサンでは軽めのデザートに
しました。
ゼリー類がいいなぁと思ってメニューを見たら
コーヒーゼリー位しかなくて、他の軽めのデザートは
白玉ソフトとブルーベリーにソフトクリームが
乗ったデザートがあってどちらにするか迷いましたが
「黒ごま白玉ソフト」にしました。

下には白玉が4~5個入っててすりつぶした黒ごまを
混ぜた液体(ソフトクリームが溶けたもの?)に
浸ってます。
その上にはソフトクリームがしぼってあって
黒みつがかかってて、クルクルなクッキー(?)が
ささってます。
量も甘さもちょうど良くて美味しかったです

ファミレスのデザートはパフェとかについ目が
行ってしまってこういうのはなかなか食べないですが、
やっぱり夏にはぴったりなデザートでした。


今日の歩数は16480歩でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿