インスピレーションの夜

something like that

甘海老フライの金沙炒

2010年08月24日 23時57分15秒 | 外食

こないだ何年ぶりくらいでバーミヤンにランチしに
行ってきました!
駅前にあるので行きやすいけどいつも込んでるので
あまり行かないです。
こないだも入ったら満席でちょっと待つようでした。
(すぐに座れたけど)

中華料理屋さんに来ると1人一品にするか
何品か注文してみんなで食べるか悩みますが
こないだはみんなで何品か注文して食べることに
しました。

上の写真は「チャイナ風キャベツサラダ」です。
千切りのキャベツにワンタン(?)の皮を揚げた
ものが乗ってるシンプルなサラダです。
サラダにはこういうパリパリなものがはいると
歯ごたえが良くて美味しいです


上の写真は「甘海老フライの金沙炒」です。
メニューを見てたらなんだかすごく目が行くので
食べてみることにしました。
海老を揚げたものにパン粉などをかけたものです。
海老が殻まで食べられるとメニューに書いてあって、
殻が食べられると言っても固かったりするのが
けっこうあるのだけど、これは本当に殻もちょうど良い
固さでした
でも上にかかってるパン粉などに何か辛いのが
入ってるみたいで、上のはほとんど食べられなかったです。

上の写真は上から「W焼餃子」、「海老入りワンタン麺」、「天津飯」です。
中華料理屋さんに来たらやっぱり餃子を食べたい
ということで、人数もいるのでWで。
中身がジューシーで醤油をつけなくてもそのままで
十分美味しい餃子でした

「海老入りワンタン麺」はメイン料理をごはんものと
麺類の中から一つずつ選ぼうということになって
みんなで意見が一致したものです。
ワンタンと海老が入ってるのは最強だと思います。
スープもあっさりしてて、麺もよい歯ごたえでした

ごはんものを決める時は最初「天津飯」じゃなくて
違うものにしようとしてました。
でもそれが海老が入ってるメニューで、他のメニューも
海老を使ったのがあるから違うものにしようという
ことになって「天津飯」になりました。
写真はみんなで取り分けた後の私の分なので
ちょっと見目が悪いですね
卵がちょっと固かったような感じですが、天津飯は
大好きなのであっという間に食べちゃいました

バーミヤンは安くて量があるのが魅力的です。


今日の歩数は17185歩でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿