インスピレーションの夜

something like that

藤原規代さんの

2007年03月21日 23時58分48秒 | 日常

サイン会に行ってきました!

今回は事前にHPを見た時にコミックス発売日前に
整理券の電話予約ができるというのが書いてあって
慌てて電話したら間に合ったようで予約できました。
でも整理券番号順でサインをしてもらえるのですが
予約に関係なくコミックスを買った順のようで
最初の方が都合が良かったから今回も頑張って
発売日に朝早くにコミックスを買いに行きました。
電話予約でも最初の20人まではコミックスを
買わなくても番号順にしてもらえるようなのですが、
私は22番なのであともうちょっと早かったらと思いました

場所は今まで行ったことのないけど一度は行って
みたいと思ってた秋葉原です。
一度も行ったことのない場所は必ず迷うのですが
コミックスを買いに行った時はやっぱりちょっと
迷ってしまいました(笑)が今日は2度目なので
大丈夫でした。

今回は1部2部に別れてて整理券の番号が早かったので
1部で2時からでした。

お昼を新宿のルミネの「サンデーブランチ」という店で
食べてから(写真参照)秋葉原へ行くと、駅前で
クラシックを演奏してる人がいました。
ギターで歌ってる人などは良く見ますが、バイオリン
などでクラシックを演奏してるのを見るのは初めてでした。
題名はわからないですが聞いたことのある曲で、
時間があったらもっと聞いていたかったです。

今までのサイン会は有隣堂でやることが多かった
と思いますが、今回も有隣堂でした。

番号が早かったけどけっこう順番が来るまでが
長かった気がします。
待ってる間関係者(HPを運営してる人のようです)
の人が待ってる人に藤原さんに一言書いて下さいと
ノートを渡してました。
私も順番がまわってきたので本当に一言ですが
書いておきました。

やっと順番がまわってきてサインをしてもらい、
握手もしてもらえました!
前のサイン会で自分から握手を求めたことはありますが
求められたのは初めてです。
思わず両手を出したら笑いながらちゃんと握手を
返してくれました!
あとポストカードももらえました
前に時計野はりさんのサイン会でイラスト付きの
コメントの書いたコピーの紙をもらったことは
ありますが、ポストカードをもらえるなんて
びっくりでした

藤原さんは着物姿で小柄な人でした。
最初見た時はイメージとちょっと違うなぁと思い
ましたが、話してるのを見るとやっぱりそのままかもと
思えました。

サイン、握手、ポストカードをもらえてすごい
嬉しいサイン会でした

サイン会の後は秋葉原をちょっとひとまわりして
みました。
でも特に買うものもないのに気付いてすぐ
帰ってしまいました(笑)

今度は4月1日に福山リョーコさんのサイン会が
同じ場所であるのでまた行ってきます!


今日の歩数は24215歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿