インスピレーションの夜

something like that

BUBBY'S

2013年05月22日 23時57分05秒 | 外食 スイーツ


横浜のランドマークに行った時にいつも気になってた
「BUBBY'S」に行きました!
看板を見るとパンケーキの写真(絵だったかな?)が写ってて
食べてみたいなぁと思ってましたがいつも行列になってて
あきらめてました。
でもこないだお店の前を通った時に見たらほとんど人が並んで
なくてすぐ入れそうだったのでこの機会に入ってみることにしました。
並んでから10分くらいで席に案内されたのでやっぱり早かったです。
並んでる時にカウンターの席でも良いか店員さんに聞かれたので
普通のカウンターだと思ったので良いと答えましたが、
案内された席が私の想像とは違って店内の中央にある
でかいテーブルに相席みたいな感じなのでちょっと居心地が悪かったです

席に着いてからメニューを見るとケーキなどもあって
惹かれましたが、やっぱり食べてみたかったパンケーキにしました。
パンケーキは2種類しかないようで「ソテーバナナと
ウォールナッツのパンケーキ」にしてみました。
あとトッピングを追加できるようなのでアイスと生クリームも
追加したら、アイスしか来なかったです。
ちゃんと伝わってなかったようです(T_T)
パンケーキ2枚に上にソテーしたバナナが乗っててアイスと
バターが横に添えてあります
ウォールナッツは生地に入ってました。
パンケーキは香りがやっぱり良いですが食べてみるとうちで
ホットケーキミックスを使って作るのと食感とかは変わらない
気がしますf^_^;
生地に甘味がほぼなくてウォールナッツの塩気か生地に塩が
入ってるのか食べるとかなり塩気を感じるのでその分
バナナの甘味が強く感じられました。
でもバナナの甘味だけだと足りないし、生地がけっこう厚みがあって
ナッツもゴロゴロ入ってて一枚目を食べたらもうかなり
お腹いっぱいになってたのでホイップクリームがあった方が
逆に食べやすかったです。
とりあえず合間に食べるアイスが良い口直しになってました

あと一種類ありますが1人で食べるのは大変なので誰かと
行く機会があったら半分にして食べるのが良いかも。

そういえば店員さんはみんなとても親切で良い感じでした
あんなにいつも満席で忙しそうなのに良い感じなのはすごいです。


今日の歩数は18130歩です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿