インスピレーションの夜

something like that

ひたいに三日月

2007年03月27日 23時58分24秒 | まんが 

時計野はりさんの作品です。
1話目だけララスペシャルに載ってあとの2話は
ララDXに載ってました。

奥村ゆたか♀は小学校4年生の時に忍者オタクの
笹本梓♂に出会い追いかけまわすが、ある日
梓を追いかけて木の上に登った時に落ちて
ひたいをケガしてしまう。
その後梓は父親の転勤で引っ越してしまうけれど
高校一年の春に再会(?)するが…

すごくシャイな梓と天然なゆたかのラブコメディです。
けっこう王道な話だと思いますが時計野さんらしい
ほのぼのとした話になってます。

ゆたかがあんなに高い所から落ちて折れた木の枝で
ひたいをケガしただけなのは逆に運が良いのでは
ないかと思ってしまいました。

梓が(九州の方の?)方言で話してますが(作者は
でたらめだと書いてました)、最近方言を話してる
まんががけっこうあるようです。
意味が分からないとかはないですが読みにくいので
いつもより読むスピードが落ちる気がします。
やっぱり標準語で読む方が良いです。

一話目の最後の方で梓がゆたかを助けるシーンは
見開きですごく印象的です。
でもコミックスだとちっちゃくなるのでせっかくの
見せ場の魅力が半減してて残念です。

「乙男」という別冊花とゆめで連載してるまんがが
ありますが、脇キャラが主人公をまんがの題材に
してるとこなどがちょっとかぶってるような気がします。
忍者ものではないですが。
あっ、でもこの作品の方が掲載が早いと思うので
「乙男」の方がかぶってるのですね。

読み切りの「学園七不思議くん」と「キラキラ
一番星」も入ってます。
「学園~」の方は続きが読みたいと思ってましたが、
その後に続きが掲載されることもなくてがっかり
でしたが、コミックスに数ページだけどおまけ
まんがが入っててちょっとすっきりしました。

「キラキラ~」はコミックスの柱にも書いて
ありましたが、私もやっぱりまたサンタものだと
思ってしまいました(笑)
柱にも書いてありましたがサンタ物は「お兄ちゃんと
一緒」の1巻に「パラレルTO theワールド」が、
6巻に「サンタのいる街」が入ってます。
ちっちゃいサンタが好きみたいで今回のキラキラ~と
パラレル~ではちっちゃいサンタさんが出てきます。



今日の歩数は12590歩でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿