インスピレーションの夜

something like that

たいめいけん

2008年07月17日 23時58分35秒 | 外食

今日はたまった有給を使って休んだので新宿に
買い物に行きました

お昼は高島屋の地下に入ってる「たいめいけん」で
食べてみました。
改装後にお店があるのを発見してから一回食べて
みたいと思ってたのです

ここはカウンターだけのお店でメニューも10種類も
ないです。
カウンターは6人席で私が行った時は3人待ちでした。
待ってる間に店員さんがメニューを持ってきて
選ぶと支払いまで済ませました。
支払いも待ってる間にしてしまうようなお店は
初めてですが、この方が回転率が良いかも
しれないです

席が空いて座るともう注文をしてあるのですぐ
頼んだのがきました。
私はこのお店で食べるのは初めてなのでとりあえず
有名なオムライスにしました。
オムライスにはケチャップとアラビア(だったかな?)
ソースとベジタブルソースから選べて、アラビアは
タバスコが入ってて、ベジタブルの方は鷹のつめが
入ってるようで辛そうでした。
でもケチャップではちょっと悲しいのでベジタブル
ソースにしました。

来たオムライスを食べて見るとやっぱりソースが
ちょっと辛かったです
でもスプーンを入れると卵がふわふわでごはんも
ちょうど良いかたさだし、味付けも良く本当に
美味しかったです

となりのお子様が食べてたオムハヤシがすごく
美味しそうで、そっちにすれば良かったとちょっと
後悔しました。

とても日差しが強くて暑かったのでかなり大変でしたが
それでもけっこうデパートなど見られました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿