インスピレーションの夜

something like that

雨が…

2006年05月20日 23時58分23秒 | 日常
一時
今日また図書館に行きました。
昨日は寝るのがいつもより遅くてちょっと
だるかったので、行くのは止めようかと思ったのですが、
ちょっと晴れててうちにいるのはもったいなかったのです。

図書館では閉館時間になるとアナウンスでお知らせ
してくれますが、バックにカーペンターズの
「WE'VE ONLY JUST BEGUN」のオルゴールが
流れるのです。
たまに違う曲だったりしますが、ほとんどこの曲です。
カーペンターズの曲はけっこう好きだし、オルゴールの
音色もすごく良いのでいつもこの曲を聞くために
閉館までいます。

いざ帰ろうと外に出た時雨が降ってるのに気づきました
家を出る時は晴れてたけど黒い雲も広がってたので、
ちょっと心配でしたが傘は荷物になるので
持ってくのはやめたのです。
あまり降りはひどくないみたいだけど家までは
けっこうな距離があるのでちょっと待ってみる
ことにしました。
幸いすぐにやんでくれたのでほっとしました
もし降りがひどくなってたらちょっと距離のある
コンビニまで走っていって傘をかわないといけない
ところでした。

散歩にはちょうど良い距離だけど、こういう時は
もっと家の近くに図書館があればと思ってしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿