インスピレーションの夜

something like that

ショコラタルト

2017年11月07日 23時57分40秒 | コンビニスイーツ


ローソンでゴディバとコラボしたスイーツが売ってました!
写真の手前が「ガトーショコラ」です。
チョコレートスポンジとチョコレートムースが重ねてあって、
ビターチョコレートでコーティングしてあります。
スポンジとムースがちょっと固めで手に持って食べられる位です。
でもスポンジ、ムース、上のチョコレートがそれぞれ
違った食感になってて、口の中でさらっと溶ける感じでした

写真の向こうは「ショコラタルト」です。
ココア生地のタルトの中にジャンドゥーヤチョコレートが入った
ガナッシュが入ってます。
タルト生地はやっぱりあまりサクッとはしてないです。
中のガナッシュは見た目がつやつやして食欲をそそります!
食べると液体に近いくらいで口当たりがすごくなめらかで
とても美味しかったです!!

どちらもとてもおいしかったのでまた2〜3日後に買いに
行ったらもう販売期間が終わってたみたいでした(T_T)
もう一回くらいは食べたかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿