磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

安心安全を目指して

2022年01月27日 19時55分31秒 | オフ・ビジネス

 

名古屋駅の新幹線ホームを歩いていました。

最近は、ホームドアが設置された駅がドンドン増えていますね。

 

 「オヤッ!」

 

そんなホームドアで気になるものを発見しました。

 
 

分かりますよね?

より分かりやすく撮影するにはどうしたらいいかな~? と思いつつ・・・
 
 
    
 
そうです。ボルトがきちんと締っているかどうかを確認したチェックマークがついて
いました。 それも二人でダブルチェックしたことが分かるように、黒と赤で色を
変えたチェックマークです。
 
確かに見た目は良くないけど、製造業に携わっている者としては、逆に安心しますよね。
 
世の中の安全・安心は、こういう目立たない仕事の積み重ねで成り立っているんです。
 
ISOWAでも無事故無災害継続したいな。
 
  「安全確認ヨシ!」   
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿