磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

チャイ

2023年08月22日 21時20分42秒 | 美味しさ探訪
 
ISOWA御用達の写真家 長野の青木写真館のHさん。
これまで数々の写真を撮ってくれています。
笑顔いっぱいの撮影会 - 磯輪日記

笑顔いっぱいの撮影会 - 磯輪日記

昨日、今日と、ISOWAのホームページリニューアル用の写真撮影を行いました。カメラパーソンは、ツノ坊の学生時代の心の支えだった親友のHさん。実家である長野の青木...

goo blog

 

 

こんな笑顔を振りまいて、モデルを和ませてくれるし、何よりISOWAの理念に

とても共感してくれているので、ISOWAらしさをいつも表現してくれます。

 

彼女は、ツノ坊と自由学園の高校時代の同級生。

その自由学園が出版している年配女性向けの雑誌『婦人之友』。

この9月号に、Hさんが撮った写真を使った特集が掲載されました。

 

テーマは私の大好物のチャイ。

かつて一級の紅茶葉はすべて輸出され、地元に残るのは二級以下ばかり。

そんの二級茶葉で美味しく飲めるようローカルの人たちが知恵を絞って

できたのがチャイなんだそうです。

『チエ』から生まれた『チャイ』。

 

中学時代のネパールでの体験でチャイが忘れられずに、50代(?)になって、

再びネパールに旅立つ。ネパール全土を旅して、その地、その地の人々にチャイを

振る舞うという武者修行。

 

そうして2年前、長野県の実家の古民家を改装して、チャイのお店をオープン。

 

オーナーが語る人生が、Hさんの写真でより浮かび上がってきます。

 

近かったら、すぐにでも飛んで行くのにな〜

でもいつかきっと!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿