磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

全部で6人前?!

2023年08月21日 20時22分34秒 | 美味しさ探訪

 

今日は、お盆休みに、コルゲータのユニットを入れ替えて頂いた西三河のお客様2社を

Yくん、ひとみと一緒に訪問しました。

 

その合間のランチ。

Yくんおススメの『肉のはせがわ』というハンバーグ専門店に案内してもらいました。

地元のお店かと思ってたんですが、帰宅して調べたら、東海地方を中心に、関東にも一部

出店しているチェーン店でした。

 

私はビーフ100%で中がレアっぽいタイプは苦手なので、合びきのネギ塩ハンバーグを。

私が最初に注文したら、ひとみが、

 

 「私も、ネギ塩ハンバーグふたつ」

 

Yくんも、

 

 「私も、みっつ」

 

結局、あとの二人も私に倣えでした。

ただウエイトレスさんが間違っているといけないので、

 

 「ネギ塩ハンバーグ、私がひとつ、ひとみがふたつ、Yくんがみっつ。

  つまりネギ塩ハンバーグ、合計で6つっていうことじゃないですからね」

 

するとウエイトレスさん、

 

 「え、6つだと思っていました!」

 

とは言いませんでした (笑)

 

注文後は、セルフサービスのスープを飲みながら待っていると、ジュージュー音がして

きました。鉄板の上のネギがたっぷり乗ったハンバーグは、油のはねを防ぐため、周りを紙製の

高い壁でぐるりと囲われています。 

そこに別に提供された専用のソースを自分の好きなだけ掛けると、いっそうジュージュー。

 

アツアツを食べると、粗く挽いたひき肉をしっかり目に固めたハンバーグ。これに専用のソースが

まことにピッタリで、これはウマい!

お変わり自由のライスも秋田こまち。

 

あ~、美味しかった。お昼からお腹いっぱい。ご馳走様でした。

 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぎ塩ハンバーグ (同行Yです)
2023-08-22 09:41:47
ビーフ100%と迷いましたがつられて正解でした。地元の近くの店舗はないか調べてみましたがなさそうでしたので、再訪の機会、また利用させていただきます。ご馳走さまでした。帰り道は途中もの凄い雨でしたが丁度会社に到着した時は止んでツイていました。一日同行頂きありがとうございました。
返信する
紹介お礼 (磯輪英之)
2023-08-24 21:52:15
 Yくん

美味しいお店を紹介してくれてありがとう。
東京のSくんの地元にもあるそうです。
返信する

コメントを投稿