磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

壮観!

2011年06月15日 09時14分36秒 | ビジネス・シーン

ロサンゼルスに移動して、お客様を訪問しました。

このL社様は、アメリカで最も生産性が高い工場として有名ですが、
それに大きく貢献しているのが、わが社のコルゲータという機械です。



業績が抜群に良く、今年、もう一台、新しいコルゲータを導入して
下さいました。



1台でも、全長100mくらいあるコルゲータが、2台連なっていると、
それは壮観です!
工場の一方の端から見ると、200m以上先の向こう側は、ロサンゼルス
特有のスモッグのせいもあってか(笑)、霞んでいます。
それほどスゴイです。

今回は、そのお礼と、機械の稼働状況を自分の目で確かめるために
訪問しました。

ここで、先に到着していた、わが社ののMくん、ISOWAアメリカの
Iさんとも合流。

今回納入した機械で新しくチャレンジしたこと、立ち上がり後の
稼働状況について、お客様からも詳しく伺うことができました。

立ち上がりも非常に順調で、大きな問題は一切無く、とても高い評価を
頂くと共に、ISOWAへの信頼の高さと今後の更なる期待を表明されました。

ちょっと大げさかもしれませんが、身体が震える思いで聞きました。


アメリカ市場でも絶好調で、この先も機械が続々と納入されます。
みんなで力を合わせて、アメリカのお客様の中にもISOWAファンを
増やしていこう!



そう言いつつ、冒頭の写真を撮ってくれたMくんを登場させないのは
如何なものかと気配りし、Mくんの勇姿もご披露しておきます。

これで、気持ち良く、みんな頑張ってくれるでしょう。
ヨロシクね。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気配りありがとうございます。 (後のほうのM)
2011-06-15 17:18:43
そんな別にわざわざ載せていただかなくてもよかったっすのに。 私が撮った写真がちゃんと写っていればそれで充分です。(人が小ちゃくなっちゃいましたが…)

しかし確かに壮観でした。 2台平行に並んでいるのは見たことはありますが、直線状に連なっているのは初めてです。 2台で生産量を競い合ったらスゴイことになりそうな感じです。
返信する
楽しみだね (Hideyuki Isowa)
2011-06-16 14:37:54
Mくん

Mくんが言う様に、2台が競って生産したら、すごいことになるね。
楽しみにしていましょう。
返信する
お疲れ様でした (前のほうのM)
2011-06-16 15:59:43
本当に素晴らしい工場です。
2ラインとも快調に生産しており安心しました。

機械も素晴らしいですが、オペレータさんも
素晴らしい方ばかりです。

LAと言う土地柄なのでしょうか?体が大きくて強面の方(タトゥー&ピアスもちらほら)が殆どですが以外に???と言っては失礼ですが本当に真面目に仕事をしてみえます。
中には震災のお見舞いを言って頂ける方もいました。

こう言うオペレータさん達に機械を使って頂いてるから業績も良く、工場全体が活気に満ちあふれているのだと思います。

数年後には3台目も使って頂きたいです!!


返信する
良いスタッフ (I)
2011-06-17 02:09:47
アメリカでも生産量は屈指の工場なのは、
機械を操作するオペレーター・メンテナンスのレベルも非常に高いのです、
でも やはり元となる機械性能が良くなければ生産は望めません。

返信する
3台目か! (磯輪)
2011-06-17 21:48:52
 Mくん

オペレータとも親しくなれて、良かったね。
Mくんのキャラクターのお陰かな?

しっかりフォローして、Mくんの言う通り、
早く3台目の注文もらおうぜ!

ありがとう。
返信する
お世話になりました! (磯輪)
2011-06-17 21:51:00
 Iさん

L社様のオペレータ プラス ISOWA製マシン。
これが最強の組合せなんですね。

お疲れのところ、何から何まで、本当にお世話に
なり、ありがとうございました。

健康に気をつけて、この先もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿