磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

眠い by 時差

2011年06月14日 15時31分10秒 | オフ・ビジネス

シアトルに着いて最初の夜。
真夜中の12時にベッドに入り、程なく眠りにつきました。

6時に一度目が覚めたけど、また直ぐに眠ってしまい、8時に
セットした目覚ましに起こされるまで、ぐっすり熟睡しました。

ところが、それでも眠い。頭がまだボーっとしています。
これまで感じたことの無いような眠さです。

それでも、何とか目を覚まそうと、iPadでメールをチェックすると、
営業のSさんから重要なメールが入っていました。

こりゃ早く返事をせねば。でも結構微妙な問題だから、メールじゃ
伝わらないかもしれない。それなら電話か?

で、日本時間を確認したら、12時過ぎです。

ちょうどお昼休みの最中だけど、急ぎだから、と早速Sさんの携帯に
電話をしたら、直につながりました。

いろいろこちらから話すんですが、声が完全に寝てるんです。
しゃべっていても、自分の声じゃないみたい。

それでも何とか伝えたいことは伝えて、電話を切りました。




夜見たホテルの中庭の景色も、すっかり朝です。
当たり前ですが。。。


その後、ISOWAアメリカの社長のTom、同行してくれているMくんと
ホテルのロビーで待ち合わせて、お客様に向かいました。

で、いろいろ話していて、アレっと思ったことがありました。

何か、大きな勘違いをしてるんじゃ。。。

一体、今、日本は本当にお昼。。。?

こわごわMくんに質問してみると、

「真夜中の12時ですよ」

しまった‼ まるまる12時間勘違いをして、Sさんに真夜中に
電話しちゃった!

どうしよう。。。と思っても、後の祭り。


その後も、終日、本当に眠かった。こんなに眠いのは、生まれて
初めてかもしれないって言うくらい、激しく眠かった。
移動の車の中、昼食後、飛行機の中、あらゆる場面で、激しくうたた寝。
周りの人に恥ずかしいほど、激しく。
でも、こればっかはどうしようもありません。

いや~、すっかり参りました。

それでもお客様への訪問だけは、キッチリこなしましたから、安心して
下さい。

夕食時も、眠かった。
遅い夕食となったので、9時から。
終わって、部屋に戻ったら、もう11時。

それからブログ。。。
途中で数回、寝ていました。

まるで行者の修行。
でも、これでやっと寝られます。


それにしても、Sさん、
真夜中に電話して、本当にゴメンなさいね。
せめて、今度は
早朝5時くらいにしますからね 笑

では、おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがブログの師匠! (としたか)
2011-06-14 16:03:11
磯輪社長

>それからブログ。。。
>途中で数回、寝ていました。
>まるで行者の修行。
>でも、これでやっと寝られます。

ブログにかける磯輪社長の姿勢がヒシヒシと伝わってきますね。
やっぱ、社長ブログはそのくらいでないと務まらないのですね。
ぼくも見習わせていただきます。最近、手抜きの記事が多いと
言われているだけに (^^;) 。
返信する
そうでしたか。 (Sです。)
2011-06-14 17:18:00
12時間勘違いされていたのですね。それで納得です。
深夜の12時過ぎに”おはようございます”で始まり、アメリカが午前中だからなのか、日本も零時を過ぎたため、半分冗談なのか?? と思いました。
いずれにしても重要なことをタイムリーに打ち合わせできて私の方はすっきり寝付けました。
返信する
世界中から (Hideyuki Isowa)
2011-06-15 09:20:05
としたかさん

このブログでいろんな仲間とつながっていると思うと、
世界中どこに居ようと、たとえ地の果てであっても、
ネットがつながる限り、更新します!
返信する
失礼! (Hideyuki Isowa)
2011-06-15 09:22:08
Sさん

本当にゴメンなさい。
相当、朦朧としてたんです。
失礼しました!
返信する

コメントを投稿