磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

公明正大、公平に

2024年08月11日 18時06分45秒 | オフ・タイム

 

今期は、ISOWAアメリカのサービスマン4人が、2回に分かれてそれぞれ10日

ほど、トレーニングのために来日しました。

 

その内、二番目のチームとしてやって来たのが 冒頭の写真のパトリックとカルロス。

 

最初のチームのフルランとマリオとは、

 

A Dream Come True - 磯輪日記

日本からの応援がなくても、これからは自力で機械の据え付け、調整、試運転などができるようにしようと、ISOWAアメリカのサービスマンがトレーニングに来日しています...

goo blog

 

一緒に食事して、ブログでも紹介したけど、二番目のチームのことを紹介し忘れて

いました。

 

パトリックとカルロスがやって来て、二人をどこへ案内しようか考えました。

でも、1チーム目の二人と「あっちの方が良かった」などとケンカになってはいけないので、

結局、同じレストランの同じ席を予約しました。

 

これも 世界一社風のいい会社づくり にとって、貴重なノウハウです(笑)

何ごとも、公明正大、公平に です。

 

お客様の工場では、じっくりトレーニングすることはできないので、こうやって

ISOWAの本社でしっかり現物を見つつ研修を受けることはとても有効です。

さらに、ISOWAが目指したい世界一の社風を肌で感じてもらい、本社のいろんな

部署のISOWAビトと接し、相互理解を深める。その信頼関係をベースに、

インフォーマルなネットワークを築くことは、ワン・チームになるために欠かせません。

私も、4人と話ができ、それぞれの人となりを知ることができました。

いろんな意味で、とてもいい機会でした。

 

業務多忙の中、合計4人のサービスマンを来日させてくれたISOWAアメリカの

みんなに感謝します。 必ず成果を出していこう!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海外O)
2024-08-12 17:48:34
IAサービスマンのトレーニング来日時はありがとうございました。

IAサービスマンを迎え入れ、トレーニングだけではなく
ISOWAの社風を実際に体感してもらう機会を提供できたことは、
IAにとってもISOWAにとっても大きな意義があったと考えています。

このような取り組みを継続していき、今後ISOWA全体の一体感を
深めていき、これからもワン・チームとして、全員で成果を
上げることを目指していきたいです。
返信する
IJからも (磯輪英之)
2024-08-12 21:42:10
 Oくん

IJからもIAへドンドン提案していこう!
返信する

コメントを投稿