磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

タチアオイ

2021年06月21日 19時48分45秒 | オフ・タイム
 
『タチアオイ』というタイトルなのに、全然『タチアオイ』じゃない。
ま、ボチボチお付き合いください。
 
 
昨日、 
 
 「リビングにちょっと大きな観葉植物でも買おうか」
 
という話になり、可児にある日本ライン花木センターへ行くことにしました。
 
それなら洗車を終えて、ピカピカになったロードスターをオープンにしてドライブだ!
と意気込んだんですが、よくよく考えたら(よくよく考えなくても)ロードスターじゃ
観葉植物なんか積む場所が無い・・・
でやむなくツノ坊のフリードで・・・
 
6時が閉店ということで、人が減ったであろう4時半ごろを目指して、レッツ・ゴー。
思惑通り、とってもゆったり品定めすることができました。
 
 
 
花はいいですね~ 
 
 
樹木もいいですね~  本当に癒されます。
 
 
結局、
 
    
 
冒頭のパキラ、
 
 
    
紫陽花、
 
 
    
 
ハイビスカス二鉢などを買いました。
 
 
せっかくだから近くを散歩しようと、お店を後にして、長坂という辺りを歩きました。
静かな住宅街の所々に小さな公園があり、高台にあるひとつに上ってみたら、
赤い名鉄の広見線の電車がゴトゴト走ってきました。 
 


 
 
いくつかの住宅の庭先には タチアオイが青い空目指して伸びていました。


 
これって、まるでわが家の

    
 
この絵と同じ組み合わせです。 
 
 



 
 
だってこの絵は、廃線となってしまったけど同じ岐阜県を走ってた名鉄の谷汲線
ですから。
 
 
 


キレイな夕焼けの下、梅雨の合間とは思えないほど爽やかな風を感じながらの、食前の
散歩。 解放され、満ち足りた気持ちになりました。
 
遠くに旅行するのもいいけど、日々日常の中で小さな幸せを感じられることが本当の
意味で人生を豊かにしてくれるんだと、いつも感謝しています。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿