磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

洗車も時短

2021年06月20日 20時49分35秒 | オフ・タイム
 
梅雨の合間。 洗車タイムだ!
ただ真夏まではいかなくても、やっぱり暑い 
だって私の顔、ロードスターソウルレッド焼けしてますよね。
 
愛車を何とか簡単にきれいに できないものかというのは、自分で洗車する人に共通
する永遠のテーマだと思います。
 
 
それは去年の冬のことでした。
毎月送られてくるJAFの情報誌に、
 
 
『時短洗車のススメ』という特集がありました。

    

    
    
    

自分で洗車をする人ならわかるけど、一番面倒なのは拭き上げです。
この特集の肝がそこでした。
 
    
 
「吸水性が高い大きめのクロスを使えば、驚くほど簡単。」とありました。
早速、近くのカーショップへ出掛けて、これかと思う品を買い求めました。

    
    

でもケースから取り出してビックリ!
    
    

柔らかいクロスを想像してたのに、ゴワゴワ、パリパリ。
 
 「え~、こんなのでどうやって車のボディーを拭くの 
 
おまけに、
 
 「拭く前には、必ず一旦十分水を含ませて、絞ってからお使いください」
 
と書いてあります。
 
拭き上げるんだから、普通は乾いていた方がいいのに、わざわざ一旦水につけるとは
何とも妙な気分です。
 
 
これを水につけると、ゴワゴワ、パリパリに丸まってたクロスが・・・





普通のクロスと同じようにしっとりとします。
 
それで洗ったままのボディーにペタッと貼り付かせ、そのままスッと引っ張ると、
あれ、不思議!  いっぺんに水滴がきれいに拭き取れるんです。
今までの洗車拭き上げの常識が覆る、すぐれモノです。
 
 
おかげで今日も30分かからないくらいで洗車終了。
 
私にとってクルマって、洋服みたいなものなんです。
だからやっぱり汚れていると気分がすぐれない、恥ずかしい。
 
こうして気分は最高です。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿