磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ネコ並み or それ以上?

2012年04月09日 21時20分58秒 | MY FAMILY

かなりのローアングルの撮影です。

 " What is this? "

これ、ネコ・バリアなんです。


わが家は昔からネコの糞害に悩まされています。
わが家の歴史は、ネコとの戦いの歴史でもあります。


最初導入した初代ネコバリアがこれ

        


ネコだましのようなもので、すぐに撃破されました。

そこで次に試みたのがこれ

        

これは結構効果が続きました。一部今でも利用しています。
でも徐々に効果が薄れていきました。


その後、当時わが社の社員だった浅井さんに

 「ネコで困ってる」

って相談したら、石田さんと一緒に下見に来てくれて、門扉の下部の隙間を
薄い鉄板で防いでくれました。

これは効果絶大でした。
ピタッと止まりました。

ツノ坊なんか、もう大喜び。浅井さんと石田さんは、ツノ坊にとっては

 「神様、仏様、浅井さん、石田さん」

と並び称されるような偉人となりました。


しかし、ネコって、本当にしぶといですね。
また、また、これをかいくぐってというか、塀を乗り越えて、侵入してきては、
糞をまき散らしていくようになりました・・・

『イタチごっこ』ならぬ『ネコごっこ』です。


ちょうど家の外溝を工事していたので、業者さんに、

 「乗り越えてくると思われる塀の上に鉄条網か、針のような
  ものを付けられませんか?」

と相談していました。

すると先日、

 「こんなものがあるので、一度試してみて下さい。
  効果が無ければ、すぐ撤去しますから」

と持ってきたのが、冒頭の写真のものです。


最初見た時、ビックリしました。いや、ちょっと感動しました。
だって、ネコ・バリアもいよいよデジタル化されたからです。
最新鋭の機器ですね。
これが5台、わが家の玄関口や庭に装備されました。

どういうものかというと、ある範囲に何かが近付くと、センサーが感知して、
スイッチがONとなります。するとネコが嫌がる周波数の音波が発生します。

でも、実に面白いんです。

ネコが嫌がる音波ですが、私には何も聞こえません。
ところがひとみは「とても嫌な音がする」と言うんです。

聞けば、これと同じものが、深夜、たむろする良からぬ若者たちを蹴散らす
ためにも使われているそうです。

つまり、あなたが「ネコ並みかそれ以上か?」がズバリ分かるんです。
ひとみは「ネコ並み」、私は「ネコ以上」です。

 「口惜しかったら『ネコ以上』になってみろ」

と言えば、

 「口惜しかったら、若返ってみろ」

と言われそうです。


ということで、これからは年齢をサバを読んでわが家に来ても、すぐにバレる
ので、正直に申告して下さい。

 「嘘つきはネコのはじまり」

って言いますからね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラダは正直 (新入社員 鈴木)
2012-04-10 06:53:19
たむろしている若者用に
周波を飛ばして撃退する装置、
私も以前テレビで見ました。

高齢になるにつれ、
拾うことのできる周波数の範囲が狭くなるため、
大人には害を与えないといった性質を利用したものであったと
記憶しています。

新入社員の私ではありますが、今夏に25歳(アラサー)です。
気持ちは若くとも、カラダは正直です。
試すのが怖いですね。。笑
返信する
おもしろ~い (みかりん)
2012-04-10 07:34:13
先日4/4に伺ったときにはありませんでしたよね~

身体年齢や精神年齢が若くても実年齢でわかっちゃうんでしょうか?(笑)
効果があれば撤去されずに磯輪家に設置ですね?
音聞いてみたい!
返信する
Unknown (無名)
2012-04-10 09:25:58
こんにちは。

当方はネコのおしっこ被害で困ってます。
で、コレの小型タイプ(ネコ型)のを使ってます。
近所に住む犯人は、おしっこ掛けて行きますね。
メーカーに相談したら「威嚇行動なので意識はしている」と。
コチラからしたら「あのさぁ・・・」です。

電池交換は行っていますが、オブジェになって久しいです。
返信する
鳩でも糞害 (mo2)
2012-04-10 12:14:12
我が家は、鳩がマンションベランダに巣をつくり糞害で悩んでいました。
今は、手すりにインシュロック(結束バンド)を隙間無く付けて入れないようにして防衛していますが見た目があまり良くありません^^;
猫撃退装置は、鳩にも利くでしょうか?ww

耳年齢を知りたい方は、「耳年齢チェック!」と言うiPhoneソフトがありますので、耳障りなモスキート音を聞きたい方、耳年齢を知りたい方は一度お試しあれ!
返信する
ネコ (新入社員 鎌田)
2012-04-10 20:08:44
ネコバリア!そんなものもあるのですね!
家の周りにもネコはいるのですが、なにか被害にあったことはないのでネコバリアを考えたことはありませんでした。

歳をとったネコにも効くのでしょうか?
どんな音が聞こえるのかも気になります。
返信する
高齢・・・ (磯輪)
2012-04-10 20:39:36
 鈴木くん

「高齢になるにつれ・・・」か・・・
聞こえないもんな~、私。
ということは、私は高齢・・・
ショック!!
返信する
無理だと思う (磯輪)
2012-04-10 20:40:43
 みかりん

「音聞いてみたい!」

残念だけど無理だよ。
だってみかりんも「高齢」だから 笑
返信する
どこに? (磯輪)
2012-04-10 20:42:20
 無名さん

「おしっこ掛けていきますね」って、どこに?
この装置におしっこ掛けるんですか?!
まいったな~
返信する
貸し出そうか (磯輪)
2012-04-10 20:45:08
 mo2くん

ウチも鳩被害にも悩まされました。
でもウチのは、ベランダのプランターに植えた植物を
鳩が突っつくというものでした。
わが家はネットを被せたりしました。

装置、1台貸し出しましょうか?

それにしても、いろんなアプリがあるんだね。
またよく知ってるね~
返信する
今度ね (磯輪)
2012-04-10 20:46:31
 鎌田くん

毎年磯輪家恒例の新入社員歓迎BBQがあります。
その時、じっくり耳を澄ませて、観賞して下さい。
返信する

コメントを投稿