磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

料理も凄くイイね

2023年07月27日 20時24分54秒 | 美味しさ探訪

 

1カ月ほど前に訪問した、弟が犬山でやってる カフェ プラスアルファ。

 

『プラスアルファ』なオシャレ - 磯輪日記

『プラスアルファ』なオシャレ - 磯輪日記

誕生日だった一昨日、岐阜のお客様からの帰り道、「ちょうど会社への帰り道ですから」と同行してくれたYくんが言うので、それならばと案内してもらったのがここです。クル...

goo blog

 

週末に、今度はツノ坊と一緒に、訪ねました。

 

まずは飲み物:

左:リンゴ茶マスカット・ソーダ       右:キウイ・オレンジ・ソーダ

 

さらに今回は食事も:

 

    手前:ホット・オープンサンド(正式な名前は憶えていません)

      厚めのトーストの中ほどに切れ目が入っていて、そこにチーズか、何かが

      サンドされている、すごく手の込んだオープンサンドです。

      野菜にかかったドレッシングも旨い!

    奥 :タコライス(こちらも正式名は・・・)

    どちらもすばらしい出来です。 

    ISOWAは『止めません 止まりません』ですが、こちらは、カッパえびせん

    同様、『止められない、止まらない』(笑)。 

 

これらの料理を担当しているのが、冒頭の写真の 弟の嫁さんのMちゃん

(もちろん左側です)。

元々、料理がすごく得意で、その上、調理師の資格を持っている彼女の渾身の作です 

ツノ坊も、

 

 「さすがMちゃん!」

 

と大絶賛! 

 

 「これ、どうやって作るんだろう?」

 

って言い出すから、

 

 「そうじゃなくって、また食べに来るの!」

 

と忠告しておきました。(笑)

 

デザート編:

    

              チーズケーキ

    

         ドミニクドゥーセの温かいカヌレ

 

温かいカヌレって、初めて食べました。

 

これに加えて、私は Harney & Sonsの Paris という紅茶。今まで飲んだことの無い

香りの紅茶でした。美味しかった!  ツノ坊は、京都嵐山 %ARABICAの

アイスコーヒー。

 

高志に紹介してもらった画家の溝呂木さんの作品をプリントしたTシャツを、弟にも

披露しました。

 

そしてお持ち帰り編:

左:ドミニクドゥーセのパンオショコラ    右:ドミニクドゥーセのクロワッサン

帰宅して食べましたが、

 

 「冷凍できるので、もっとたくさん買えばよかった」

 

とツノ坊反省の弁でした。

 

ぜひMちゃん企画のランチを食べに、出掛けてみてください。

味は私が保証します。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ann Marie)
2023-07-29 05:07:05
In the United States, a sandwich with a hole in the middle has an egg in the center. It is called Egg-in-a-Hole with the name of the sandwich to follow (Egg-in-a-Hole Grilled Cheese Sandwich or Egg-in-a-Hole BLT Sandwich). Your sandwich looks delicious!
返信する
Sandwich (Hideyuki)
2023-07-30 19:21:18
Ann Marie,

Yes, it was super delicious.
Her sandwich does not have a hole, but a slot.
So I guess it should be called Cheese-in-a-slot
Open Vegetable Sandwich.
返信する

コメントを投稿