磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

よかった!

2017年08月31日 22時01分45秒 | ビジネス・シーン

まずは、サッカー日本代表、W杯予選突破 万歳! 


さて、本題です。

1か月前にオフィスの照明をLED化したんですが、工場はご覧の様に
まだ水銀灯で暗いままです。

工場の照明については、経産省のエネルギー使用合理化等事業者支援事業
補助金の申請をしていて、今日が、交付案件の決定の日でした。


朝から、担当のIくんと、

 「いよいよ今日だね。楽しみだね」

と言葉を交わして、発表を待っていたところ、お昼過ぎ、Iくんから、



といううれしい知らせが!


メールに張られたリンクをクリックすると、



交付が決定した先が一覧表になっています。

ISOWAは1382番というので、ページをめくったんですが、
北海道から順番に掲載されていて、めくれども、めくれども、1382番に
到達しません・・・ 


30分くらいスクロールし続けたでしょうか(ウソです 笑)・・・



ありました! 

小さくて見えないかもしれませんが、補助金の交付額は 4,213,186円 です。

組立、加工両工場の総額が 1,500万円強 ですから、400万円以上の補助金
ってありたいですよね。

オフィスのLED化が600万弱でしたから、補助金受給後のLED化の実質
総投資額は1,700万円となりました。


補助金が確定したので、早速、発注し、早く、明るく、安全な作業環境を
実現したいと思います。

そして、この補助金と、LED化による電気料金の節減で、加工工場の
作業環境を進めます!


楽しみだな~ 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました (担当 I )
2017-09-01 08:15:40
交付決定が発表されて安心しました。

8/28からずっとSIIのHPを毎日確認していて一日千秋の思いでした。

もう一人の担当Kリーダー、メーカー殿、陰で支えてくれている部署の同僚、Sマネージャーには感謝です。
関係部署の方々と強力しながら、快適な職場づくりの改善を進めてまいります。

働きやすい職場に変わっていくのがワクワクします。
返信する
ありがとうございます (加工M)
2017-09-01 09:45:22
社長、Iリーダー

 工場のLED化工事補助金申請、ありがとうございます。「俺がやる、協力する、明るくする」の精神で、工場も職場の雰囲気も、より明るく勤めてまいります。

返信する
Unknown (t-style)
2017-09-01 14:27:24
LED補助金も万歳!
サッカー日本代表W杯予選突破も万歳!
です(笑)

導入したから、出場できるからだけで
なく「これからが新たな勝負です・・・」

なんちゃって(汗)
返信する
複雑でした・・・ (もう一人の担当K)
2017-09-01 14:46:40
主に補助金申請を担当しましたが、書類の準備
記載の仕方等々、とても細かく苦労しました。

申請が通り本当にうれしく思っています。

もっともっと快適な職場にするために制度、設備
システムなどいろんな視点から考えていきます。
返信する
そうだったんだ! (磯輪)
2017-09-02 19:36:55
 Iくん

そんなに毎日チェックしてくれていたんだ!
ありがとう。
Iくんのそういう想いが交付に導いてくれた
んだ。
工事も頼んだよ!
返信する
そうだね (磯輪)
2017-09-02 19:37:56
 Mくん

いろんな意味で 明るく しようね。
ありがとう。
返信する
二重の喜び! (磯輪)
2017-09-02 19:38:50
 t-styleくん

昼間と夜、二重の喜びでした!
返信する
縁の下の力持ち (磯輪)
2017-09-02 19:40:26
 Kくん

役所の書類っていうのは、本当に面倒だね。
あまりに形式にこだわりすぎている。
結局、すべて『氷山の上』でしか考えない
人たちだから。
ご苦労様でした。
返信する

コメントを投稿