磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

エントランスが華やぎました

2012年05月18日 22時35分56秒 | オフ・ビジネス

3月に対面し、心待ちしていた河野倫子先生の代表作品

  『FRUITS ~アラカルト '04~ 』

が作者の河野先生と一緒にISOWAのエントランスにやって来ました。

エントランスの正面に掛けるつもりですが、最適な位置に掛けたいので、
エントランスの天井高、広さなど、現場を先生ご自身に見てもらい、

 「ここに掛けて下さい」

と指示してもらえないかとお願いしたら、快く引き受けてくれ、今日の
ISOWA訪問となりました。


エントランスの様子のしばらく見た後、

 「正面より、脇の方がいいと思いますが・・・」

絵の具の劣化、退化の対策に、額の表面をアクリル板で覆って下さったの
ですが、当然のことながら、アクリル板に周りの景色が映り込みます。

エントランスの正面だと、それがまともに映ってしまい、絵が見えなくなる
ほどです。

また広く、天井が特に高いエントランスなので、1m角くらいの結構大きな
作品ですが、特に幅の広いエントランス正面の壁に掛けると、壁の面積との
バランスが悪いのです。


それが、「何ということでしょう!」(『劇的ビフォー・アフター』のナレー
ションの口調でお願いします)、入って右側の壁に掛けてみると、計った
ようにピッタリのバランスです。

 「決まり!」




河野先生に一緒に付いて来ちゃったツノ坊、元教え子のひとみも一緒に
記念撮影。


そのひとみ。昨日は東京出張で、その時立ち寄ったISOWAの東京営業所で
河野先生のご主人の斎先生の絵のカレンダーを発見したそうです。何という
タイミングでしょう。


その後、ひとみの案内で、オフィス、工場を見学してもらいました。


ISOWAの新しいシンボルの誕生です。

ISOWAへお越しのみなさん、ぜひエントランス入って右側の壁に掛かった

  『FRUITS ~アラカルト '04~ 』

で眼を保養し、心を癒して下さい。


河野先生、いろいろご配慮ありがとうございました。
次回は、ご主人の斎先生と一緒に、実地検分に来て下さいね。


河野先生を見ていると、亡くなった母を思い出す私でした。

          






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族愛 ()
2012-05-19 18:45:21
仲のいい家族ですね
返信する
ありがとうございます (河野倫子)
2012-05-19 19:28:39
昨日は無事飾り付けができ、ホッとしております。
バランスは良かったですね。
磯輪社長や社員の方々にもお手伝い戴き、ありがとうございました。
またお目に掛かれる日を楽しみにしております。
返信する
ありがとうございます (磯輪)
2012-05-19 19:57:28
 絆さん

ありがとうございます。
返信する
わが社のシンボルです (磯輪)
2012-05-19 20:00:00
 河野先生

ご主人の打ち合わせもあったのに、ありがとう
ございました。

本当にパーフェクトの飾りつけでした。
アドバイスありがとうございました。

時々、絵を見に来て下さい。
いつでも歓迎です。
返信する

コメントを投稿