磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

お花見散歩

2010年04月04日 18時49分33秒 | オフ・タイム

朝一番でスポーツクラブへ行って、スイミング、ジャグジーも含めて2時間半たっぷり
汗を流しました。

午後も陽気が良かったので、花見客がいないような桜の並木を散歩しようと、ツノ坊と
名鉄瀬戸線の高架沿いを、ブラブラと1時間半ほど歩きました。

ここは花見の宴会をやるような場所ではないので、桜はきれいですが、花見客はほとんど
いない状態で、とてもゆっくり、のんびり、桜を愛でることができました。

いつものことですが、歩いてみると、

 「あれ、こんなビルあったっけ?」

とか、

 「ここの家、すてきだね」

とか、

 「こんなところにいいお店があるね」

などなど、車で通っていると、気が付かないような『発見』があります。
これが楽しいです。


帰ってきてからは、花壇の雑草取りを、延々3時間、ウソです20分くらい手伝い
ました。花壇だけでも20分かかるんですから、

 「庭全部だったら?」

と考えるだけでもそら恐ろしい・・・

でもチューリップがきれいな花壇が、いっそう美しくなりました。

新入社員も入ってきたことだし、またBBQパーティー企画しなきゃな。
今年はどんなBBQになるのか、楽しみ、楽しみ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acb)
2010-04-05 07:22:36
 磯輪さん こんにちは
ゆったりと そして仲良く(ここが大事ですね)休日をお過ごしなんですね
歩くとそれぞれの家の庭の花々も眼に入ってきますから いろんな発見がありますよね。
桜の季節 今が一番いい時期かもしれませんね
返信する
社長もですか。 (K.I)
2010-04-05 07:28:38
私も、昨日妻と一緒に名古屋市守山区にある東谷山フルーツパークへウォーキングを兼ねて花見に出かけました。

社長が散策をされた場所とは別に、東谷山フルーツパークは花見客でいっぱいでした。

片道約5km、帰りは寄り道もしましたので往復10数km、行き帰りともぶらぶらしながらの行程でしたので、社長がおっしゃるように、私たちもいろいろな発見がありました。

「意外と近所のことを知らないな」と思いながらも、行程の最後は、近くの神社でのお参りと、娘が通った小学校の桜を見て帰宅しました。

仕事もそうですが、視点を変えるのは大切ですね。
返信する
携帯撮影です (磯輪)
2010-04-05 22:09:08
 acbさん

仲良くなきゃ、楽しくないでしょ。

ところでこの写真結構きれいでしょ。
デジカメを持参しそこなったので、ツノ坊が携帯で
撮った作品です。
返信する
K.I くんもですか (磯輪)
2010-04-05 22:11:46
K.I くん

往復10数キロとは歩きましたね。
でも暑過ぎず、散歩にはうってつけの陽気だったね。
我々も途中で発見したお稲荷さんでお参りしました。
小銭を持ってなかったので、お賽銭なしでしたけど・・・
返信する

コメントを投稿