磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

地球のキッチン

2017年09月09日 22時20分07秒 | 美味しさ探訪

ツノ坊が朝から夕方まで外出だったので、夜は、二人で外食に。

前から行ってみようとおもっていた一軒目の天ぷら屋さんに電話したら、

 「今夜は満席で・・・」

ということで撃沈。 すぐさま、もう一軒の小ジャレたビストロ風のお店に
電話を入れて、

 「これから二人で予約できます?」

 「はい、でも何時でしょうか?」

 「これから。5分後くらい」
 
 「え、そんなに早く・・・?」


そうなんです、それも歩いて5分くらいのご近所なんです。

お店の名前は『キッチン・ラ・テール』。
調べてみると、『ラ・テール』とは『地球』という意味のフランス語。
そうなるとそれと『キッチン』を組み合わせるのは、チャンポンですよね。


ま、それはそれとして、店内は、



こんな感じのこじんまりとしたお店です。

食べ物のしっかりしたメニューは無さそうで、手書きのA3サイズの1枚と、
後は黒板にこれも手書きされたものだけ。


まずは、



スモーク・サーモンとグリーン・サラダ。 ま、普通でした。


次に、ベーコンときのこのスパゲティー。
若干硬めに茹でたパスタ。これ、いけました。
それが証拠に、ツノ坊ったら、パクパク食べ過ぎて、写真を撮ろうと思った
けど・・・



時、すでに遅し。


もうひと品は、



飛騨けん豚スペアリブのポトフ。

アッチ、アチのホーローの鍋で、しっかり煮込んであって、スペアリブも
トロトロ。骨からきれいにはがして食べられます。
ネットでの書き込みによると、「煮込み物が美味しい」とあったけど、
まさにその通り! 


満足、満足。 ご馳走様でした。

また、また、徒歩圏内のいいお店と出会うことができました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿