磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

塵も積もれば

2015年01月07日 21時39分15秒 | オフ・タイム

まずはお詫びから。

今朝出社したら、
隣に座っているKさんから、

 「社長、昨日はそんなに忙しかったんですか?」

と聞かれました。

 「どうしてです?」

 「だってブログが更新されていなかったから」

 「エッ!」

ブログを書いたまま、アップするのを忘れていました。
大慌てで投稿したので、中には、

 「磯輪さん、具合悪いのかな?」

と心配してくれた人もいるとうれしいな~ 笑

でも、しっかり元気ですから。



さて、本日の話題へ。

スポーツクラブ初め。

今日、仕事を終えて、今年初めてスポーツクラブへ行きました。


フロントでチェックインすると、

 「磯輪さん、息子さんいます?」

と聞かれたので、ピンと来ました。

今朝、寄生虫、もとい、帰省中の光に、

 「お父さん、スポーツクラブのチケット頂戴よ」

言われました。


私の通っているクラブでは、毎年2回、夏と冬に、会員じゃなくても施設が
利用できるチケットを販売するので、毎回、買い求めて、ツノ坊と出掛ける
ようにしています。

少し前から、光が帰省した時、彼も利用するようになっていました。


そこで、

 「息子、来ました?」

と答えると、

 「大きな息子さんですね~」

磯輪って苗字は珍しいから、すぐにバレちゃいますよね。



今年初めてだったので、

          

去年の通った回数をチェックしてみたら、1年で何と

   150回


15回じゃないですよ。150回。


これまで毎年120回を目標にしてきたんですが、達成できたことは
ありませんでした。

それが去年は急に150回。
これには秘密がありました。

昨年から、会社で仕事をした日は、できるだけ定時で仕事を切り上げて、
ジムに通うようにしたんです。

十分に時間が取れない日がほとんどですが、30分だけでも立ち寄る
様に考えを改めました。

だって、たった30分と言うけど、じゃあ、自宅で30分ストレッチ
するかと言うと、これができそうでできないんですよね。

それに考えてみれば、30分運動するっていうことは、それはそれで
健康維持にとっては十分価値があります。

それを

 「30分しかできないなら、行っても意味がない」

と諦めていた考え方を、すっかり改めたのです。


そして、短い間でも、わき目をふらず、まずはバーベルを担いでの
スクワット、次いで体幹を1分×3回というインターバルでトレー
ニング。
それからストレッチポール、前屈、股割り。
これでギリギリ30分です。

もちろん土日、祝日は、時間を掛けてたっぷり行います。


これによって年間150日という大記録を達成できました。


今年も、

  短くてもいいので、できるだけ回数を多く

という作戦で頑張りたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿