磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

どうよ、この二人

2015年01月08日 22時16分38秒 | オフ・ビジネス

これ、どういう写真でしょう?

包丁を握りしめた小僧さんの肩を抱くスーツ姿のあんちゃん。
小僧さんのほうは、刃物を持ってうれしそうにも見えるし、あんちゃんに
ちょっと怯えているようにも見えます。
でもこの小僧さん、年齢不詳ですよね。

この二人、中学の同級生って言ったら、信じます?


関西のお客様へ年始のご挨拶に向かった今日のお昼。
同行してくれた大阪営業所のYくんが、

 「今日のランチは、私の同級生がやっている店へ
  案内します」

 「へぇ~、同級生が! Yくん、顔がひろいね~
  美味しいの?」

 「それは~・・・」

 「何、それ! 美味しくないのに、連れてくの?」

 「美味しくないことはないんですが・・・」


ということで案内されたのが こぶや亭 という何とも不思議な名前の
和食のお店でした。



なかなか立派な店構えに、ちょっとビックリ!
やっぱりYくん、謙遜してるだけなんだ。




立派なカウンターに冷蔵ショーケースもあるのに、駐車場には車が
ほとんど止まっていないし、店内もガラガラです。

Yくんが板さんに声掛けると、板さん、一瞬ボーっとしてから、

 「あれ、こんなところで何やってんの?
  仕事してないの?」

 「いや、仕事中。これ、ウチの社長なの。
  今、オレ、このすぐ近くに住んでる」

 「え、そうなの! 久しぶりやな~」

そこで私も、

 「コンチハ! Yくん、ちゃんと仕事してるから。
  この近くのお客様を訪問することになったら、
  Yくんが、

   『同級生がやってる美味しいお店が
    ありますから』

  って案内してもらったの」

するとあろうことか、この同級生の板さん、

 「美味しくないですよ!」

自信たっぷりに答えるんです!
思わず、Yくんに、

 「本当に美味しくないんだな・・・」


どうせ美味しくないなら、何頼んでも一緒かと思いつつ、中落ち丼を
注文して、待っていると、次から次へと店へ人が入ってきます。

でも騙されません。

 「これ、みんな、サクラだから。
  
   『Yの会社の社長が来てるのに、ガラガラじゃ
    カッコ悪いから、頼むから店へ来てよ』
  
  って仲間に頼んだんだよ」


そうこうしてたら、頼んだ中落ち丼が出てきました。



食べてみると、これがやっぱり不味い・・・ってことはない。
意外なことに美味かった!


お店を後にする時、

 「記念写真撮らせてよ」

と同級生板さんに頼むと、「ハイ、ハイ」って言いながら、包丁を手に
したまま調理場から出てきました。

 「包丁持ったままじゃ、まずいかな?」

 「いやいや、臨場感あっていいよ」

 「そうですか」

と冒頭の2ショットが。


Yくんの同級生がやってるこぶや亭はここです
多少怪しい板さんですが、それも余興。
怖いもの見たさで、ぜひ出掛けて下さい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宣伝、ありがとうございます (大阪営業所 Y)
2015-01-09 19:03:49
磯輪社長様

昨日は、旧友の店に同行頂き、ありがとうございました。

お陰様で約20年ぶりに再会する事ができました。
実は、4年前から徒歩10分程の所に住んでいるのに、
一回も行ったことが無かったという薄情者の私です。

仲が悪かった訳ではなく、同じ陸上部で練習で山に走りに行っては、アケビやスモモを取って、サボっていた仲が良い悪友の一人です。
(営業の外回りでは、サボっておりませんので!)

久しぶり若かりし時の事を思い出し、リフレッシュさせて頂きました。

旧友もしっかり地元に根を張り、頑張っている姿を見ると、私も負けていられません!
ISOWAが世界中に新しい価値を届けられるように、一歩一歩自分の足で進んでいき、ISOWAファン(山下ファン)を増やして行きます。

皆様、お近くにお越しの際は、“こぶや亭”をよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
返信する
薄情だよ (磯輪)
2015-01-09 21:15:00
 Yくん

4年も前から近くにいるのに、今回が初めてだなんて、
そりゃ~申し訳なくない?

これからは、味見もしたし、ちょくちょく訪ねてやってね。
返信する

コメントを投稿