磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

結果 大オーライ

2017年01月06日 23時29分01秒 | オフ・ビジネス

大阪へ年始のご挨拶に出掛けました。

いつものようにお昼ご飯をどこで食べようかと、iPhoneで探していると、
超高得点のうどん屋さんが近くにありました。

定休日は月曜だから大丈夫だし、「大阪、いや日本一のうどん屋さん」という
コメントまであったので、意気揚々と向かいましたが、未だ年始休みでした・・・


どこか近くに他にお店はないかと調べると、これまた高得点のラーメン屋さんが
見つかったので、今度はそこへ向かうと・・・  行列・・・

行列は、数学でも大嫌いだったけど、食事でも大嫌いなので、パス!


やむなくそのすぐ近くにある普通ーのチェーンのラーメン屋さんに入りました。
決して不味いわけじゃなく、美味しく頂きましたが、問題がひとつ出ました。

昼からのお客様のアポが少々遅めに設定してあったので、Iくん、光、そして
私、三人食べ終わっても、まだ30分近く時間があります。

やむなく、光に、

 「もう1杯食べたらどう?」

と冗談半分、本気半分で声掛けたりしていました。


するとどうでしょう、ちょうどその時、お店に入って来る二人連れ!
ISOWA本社の技術のSくんとIくんじゃないですか!

なんで本社の二人と大阪のラーメン屋さんで会うの!?


そうでした、二人は、我々がこれから訪問する予定のお客様のとこで、年末
年始にかけて機械の据付に当たってくれていたんでした。

 「おーい、こっち、こっち!
  一緒に座って、注文してよ。
  そしたら我々がもう少し長居する言い訳が
  できるから」

で、一緒にラーメン・ランチできました。

聞けば、光と同期のIくんは、12月27日からずっとここで据付に当たって
くれているんです。 大晦日も元日も無しで、働いてくれているんです。
本当に申し訳ない。ありがとう。


ランチの第1希望も第2希望も行けなかったけど、こうして大阪で本社の仲間と
一緒にランチでき、結果、大オーライでした。


夜は、営業のメンバーと大阪の味、お好み焼きを梅田で味わいました。

ここでも本来行きたかった店に向かったつもりが、なぜか知らないあまり大阪
らしくないこジャレた、まったく別のお好み焼き屋さんに入ることになって
しまいました。

でも、食べ終わって、浪速っ子のTくんから、

 「なかなか美味しいお店でした」

と言ってもらえたので、美味しいお好み焼きがさらに美味しく感じることが
できました。


ということで、昼も夜も、結果、オーライでした。


この年末年始は、例年以上にたくさんの工事がありましたが、いずれも順調に
スタートアップできたこともあり、

  今年は、春から縁起がいい~!


2017年もきっといい年になります。
いや、必ずいい年にしましょう!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超高得点のうどんと言えば… (某アタックス/くま)
2017-01-11 19:07:25
我々関西人は自分の好きなうどん屋が日本一と思うのですが、そのあたりの感情を差し引いてコメントしますと、
超高得点のうどん=楽●
行列ラーメン=きん●●
あたりではないかと思った次第です。
返信する
50点でした (磯輪)
2017-01-11 23:22:11
くまさん

推理、ご苦労様です。

うどん屋さんは正解!ですが、ラーメン屋さんはそこでは
ありませんでした。 きっとくまさんご紹介のお店の方が
美味しいんでしょうね。

次回の楽しみにしておきます。笑
返信する

コメントを投稿