磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ドラフト選択指名は?

2023年09月03日 19時59分01秒 | 美味しさ探訪
 
名古屋駅へ出掛けたついでに、お好み焼きを食べてきました。
国際センター駅すぐの『じゃけん』というお店です。
お店の名前からして広島。そう、広島焼のお店です。
 
 
広島焼っていうことで、もれなく、

 
カープが付いてきます (笑)
テレビではカープ戦が流れていて、店長がカウンターで私たちの隣の常連さんでしょうか、
ゲームの様子について語り合っています。
 
 
お好みだけじゃと思い、その前にサラダを選ぶことに。
温玉のせシーザーサラダという名前にそそられて、オーダーしたら・・・
 
 
鉄板の上にこんなものが出されました。
これがサラダ・・・?  温玉添えベーコン野菜炒めシーザードレッシングあえ です。
ちっともサラダじゃなかったので、大いに期待を裏切られましたが、予想をはるかに上回るほど
旨かった!(笑)  
 
 
広島焼もネーミングが振るっていました。普通の品に加えて、カープお好み焼き。それも
 
 
選手の名前を冠した数々のメニューがあります。
まるでドラフト選択会議で誰を指名するかのようです。(笑)
 
私たちは、慎重に各種データを検討した結果、わが家の第1回指名は『菊池涼介』となりました。
菊池涼介が好きだから・・・でも何でもありません。そもそも菊池ってどういう選手かもよく
知りませんから (;^_^A  ただ単に、高菜明太入りが食べたかっただけ。
 

 
目の前の鉄板で調理するのを二人で眺めながら、たまに質問したりして、待ち時間も
楽しみました。
 



そして出来上がった菊池涼介スペシャルです。

明太子は、想定していたものとは違い、明太マヨソースが掛っているというスタイルでしたが、
サラダ同様、こちらもイケました。
 
この一帯はどちらかというとビジネス街です。 それなのに日曜の夜でも満席で、予約なしで来た
お客さんは
 
 「申し訳ありません。満席なので」
 
と断られるほどの繁盛ぶり。
 
味はもちろん、雰囲気も含めて、楽しめました。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿