磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

待ってた!

2023年03月08日 19時31分40秒 | 美味しさ探訪

 

少し前、わが社のSくんから、

 

  数年前まで、わが家の近所の居酒屋で店長として頑張っていて、その後、

  別の支店の店長として異動していった仲間が、昨年、独立して、同じ

  エリアで自分の店をオープンさせた

  

と聞きました。

 

どんなお店か楽しみにしつつ、出掛けました。

 

名古屋市・大曽根の和食・鉄板焼き「鉄板台所 すずや」個室が人気

名古屋市・大曽根の和食・鉄板焼き「鉄板台所 すずや」個室が人気

鉄板台所 すずやの公式サイト|名古屋市・大曽根の和食・鉄板焼き。四季折々の恵を活かしたお料理が堪能できます。普段のお食事を始め、個室で宴会や気のおけないご友人との...

名古屋市・大曽根の和食・鉄板焼き「鉄板台所 すずや」個室が人気

 

『すずや』。 大曽根交差点にあるBMW名鉄オートから徒歩1分。

ドアを開けると、懐かしい顔が迎えてくれました。

 

 「『磯輪さん』という予約だったので、もしかして・・・と 

  思っていました」

 

メニューを見ると、懐かしい料理がいくつもありました。そして新メニューも。

 

実は、2月の下旬に出掛けて、あまりに美味しかったので、先週末にも訪問しました。

以下、2回の訪問で食べた主な(というより写真に残っていた(笑))料理です:

 
 
生マグロとアボカドのタルタルサラダ~バゲット付き~
マグロとアボガドの組み合わせはよくありますが、味付けが独特で、バゲットと相性抜群でした。
 

シイタケと覚王山ベーコン
 


デラックス焼きそば(豚・海老・帆立・イカ)
麺に拘っていて、店長の推しのひとつです。モチモチの麺でした。
 


デラックスお好み焼き(豚・海老・帆立・イカ)
トロトロ。2回連続して食べました。
 


二回目にオーダーした しらすと九条ネギのだしまき
一回目に頼んだ 明太子だしまき の方が私は好きです。
 


新玉ねぎと覚王山ベーコン
見た目も美しい。甘~い、甘~い、玉ねぎでした。
 
 
もちろん、お刺身もとってもフレッシュ。魚にもうるさいツノ坊も絶賛。
 
 
前に勤めていたお店には、きちんと仁義を切って、開店したけど、同じ商圏内なので、前の
お店に迷惑をかけないよう、以前のお客さんには、開店したことを一切知らせていないそうです。
 
でも前のお店より、内装も高級感があるし、広くてゆったりもしている。
そして味は間違いなし!
 
まだまだ認知度が低く、お客さんの入りもイマイチだそうです。
もちろん、これから贔屓にしていきますが、みなさんも、ぜひ「磯輪さんのブログを読んで、
来ました」と店長に声かけて、出掛けてください。 味は保証します!
 
みなさんの応援よろしく!
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿