磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

遅ればせながら

2021年03月07日 21時08分23秒 | MY FAMILY

 

どうです、これ。 ツノ坊特製のメグちゃん用ひな祭りのちらし寿司。

お内裏様とおひな様の両サイドは ぼんぼりに見立てたちくわとプチトマト。

一番下の錦糸卵は緋毛氈ならぬ、黄毛氈(?)。 

芸が細かい。 やりますね~ 

 

みんなの都合が合わずに、ちょっと遅れて今日やっとメグちゃんとサリ-ちゃんの

ひな祭りのお祝いをしました。

 

わが家では年中常設の(笑)おひな様の横には、

    
 
 
この日のためにツノ坊が書いた書を表装した軸とお花を飾りました。
軸の書は、与謝蕪村の作品で:
 
  雛祭る 都はづれや 桃の月
 
 
 「なぜこの句を選んだの?」
 
と聞いたら、
 
 「『雛』と『桃』の二つの字が入っている句を探したの」
 
 
なかなか趣がありますね~
 
 
 
ひな祭り用ちらし寿司とお吸い物をみんなで頂き、
 
 
 
デザートは。
 



ツノ坊手作りのさくら餅。 ご馳走様でした。
 
 
 
そうそう、これ、
 
    
 
メグちゃんのナイスショット!
これだったら、これからは時々カメラ担当をお願いしようっと。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿