磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

思い出のクイーンズタウン

2019年11月24日 18時03分33秒 | オフ・タイム

ミルフォードサウンドを諦め、クイーンズタウンへクルマを走らせました。



こんな景色を楽しみながら。


天気が良かったので、街へ入る手前で、クイーンズタウンの絶景が楽しめるというリマーカブルスキー場へ
上りました。ところがこれがものすごい急勾配。ローギヤでも上らないところがあるくらいの斜度です。
グングン高度が上がり、クイーンズタウンの街ははるか眼下に。

おまけにこの日は天気は良いものの、テアナウだけじゃなく南島南部全域が強風で、クルマで上がって行くに
つれ、風だけじゃなく、体感温度もドンドン下がっていきます。

どれくらい風が強いかというと、自撮りする手が振られ。。。



ツノ坊がフレームから外れるほど 笑


ゲレンデの麓まで上ったんですが、後で分かったことは、入り口少し上ったところで十分だったってこと 涙

でもクイーンズタウンてゴンドラが有名だけど、ゴンドラとは逆方向から、それも無料でこの絶景が
楽しめるのは、とってもお得です。


その後、街のホテルにチェックインし、ホテルオススメのイタリアンで夕食し、デザートに



当地の名物のひとつ パタゴニアチョコレートのアイスクリームを頂きました。




さすがNZ随一のリゾートだけあって、クイーンズタウンの夜は賑やかでした。
でも36年前はこんなじゃなかったけどな〜




最新の画像もっと見る

コメントを投稿