磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

満開(?)です

2007年05月14日 20時44分21秒 | ビジネス・シーン

何を今どきと思うでしょうが、我が社の今日は実に春爛漫でした。

というのも、今日は女性3名の内定が一度に決定!
内定8号、9号、10号が三連荘で誕生です。 




        

まず8号は、愛知淑徳大学の中塚さん。

 「リクナビや毎ナビの企業紹介ページで見ると、どの会社も
  とても雰囲気が良さそうなんですが、実際に説明会に行って
  みると何だか・・・という会社が多い。でもISOWAは
  ネットよりももっと良かった」

中塚さんの特技はタップダンス。
今日も面接の時、踊ってもらい・・・ませんでした。
これはまたのお楽しみ。

中塚さんを選んだ理由は、本当に几帳面で、堅実なところですね。
実にしっかりしている。この人なら仕事を任せても大丈夫って
いう感じがします。自分というモノをしっかり持っている人です。




        

そして9号が、名城大学の中村さん。

昨年の12月から今日まで、ず~っと我が社のことを気に入って
くれて、女性の最多来社回数の記録保持者です。よくぞ半年間も
我が社のことを思い続けてくれました。

 「来社する度に、ISOWAのことが好きになっていきました」

うれしいですね~

面接も、最初は緊張している様子が伝わってきましたが、次第に
リラックスしてきて、表情もやわらかくなっていくのが分かり
ました。

専攻は実は理工学部で、話してみると、構造力学も勉強していて、
今年はさらに、熱力学とか、流体力学も卒研のため勉強するそう
です。そういった部分をひけらすことのないところがすばらしいね。

その知識を活用して、入社後は一味違った役割を演じられる女性に
なってね。






        

そして最後10号が、金城大学の齋藤さん。

話を聞いてみると、私の母が生前15年も齋藤さんのお祖母様と
お付き合いしていたそうで、

 「子どもの頃から磯輪さんという名前をいつも聞いていました。
  その会社に入れるなんて!」

私だって、こんなご縁がある人が我が社の仲間に加わってもらえる
なんて、本当にうれしいです。

齋藤さんのお祖母様によると、HPの私の写真には母の面影が
あるそうです。

とにかく明るい。屈託のない明るさがすばらしい。丸秘のプレ
ゼントへのリアクションも今日一でしたよ。



三人に共通するのは、

 「ISOWAが大好き」

っていうことですね。そういう彼女たちの気持ちがひしひしと
伝わってきました。本当にありがたいことです。



さて今日の3人を合わせて合計10人。2008年の我が社の
リクルート活動も今日で終了です。

200人近くの学生の中から、難関を突破してISOWAの
内定を獲得した10名のみんな。自信とプライドを持って、
来年の4月にISOWAの門くぐってくるように。

もうみんなは、ISOWAの社員も同然です。10名で、そして
秋に決まる高校生内定者と、さらには先輩社員とも力を合わせて
ISOWAを本当に世界一社風のいい会社にしていきましょう!


そして半年にわたるリクルート活動を支えてくれた我が社の
リクルーターズの面々、本当にご苦労様でした。
みんなの文字通り献身的な努力がなければ、こんなにすばらしい
学生との出会いはありえなかった。

さらにリクルーターズをバックアップしてくれた社員のみなさん、
ありがとう。社員一人ひとりが生み出す雰囲気の集合体が社風で
あり、それに共感して就職を決めた内定者たちです。それを決断
させた最大の功績は、みなさんの日常の営みそのものです。
ありがとう。

そして最後に、ワイキューブの池戸さん。熱血応援ありがとう。


以上、2008年ISOWAリクルート活動総括も兼ねての
本日のブログでした。
        

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (あさっちこと浅井)
2007-05-14 20:59:15
中塚さん、中村さん、齋藤さん、内定おめでとぉ

本当に今まで何回もISOWAに足を運んでくれてありがとう
みんな、リクルーターのお眼鏡にかなった人達なので、
今から一緒に働くのが楽しみです

そして就職活動お疲れ様でした。
これで一息つけたよね。これからは卒業目指して、
悔いのない学生生活をすごしてね

リクルーターのみんな、これで一段落つきましたね
みんなISOWAに入ってほしい子達ばかりが
内定決まって本当にめでたい
お疲れ様でした
返信する
おめでとうございます×3! (田辺)
2007-05-14 21:36:14
中塚さん、中村さん、齋藤さん!

内定おめでとうございます

僕は主に理系の学生さんのお相手を
させてもらっていたので
中塚さん、斉藤さんとは今日お話が出来る事を
また、当初理系の選考で進んでいた中村さんとは
久しぶに会えると楽しみにしていましたが
またまた写真に入れなくて非常に残念です
是非プレゼントをもらう時のリアクションが
見たかったです

が、同じ日に内定を決められた3名の女性を含め、
本当にすばらしい10名の内定者が揃い、
とてもうれしく思います。

特に今年は200名もの学生さんが入社を希望してくれた
ISOWAで、僕も仕事が出来る事を誇りに思える
そんな採用活動でした

内定を決めたみなさん!
重ね重ねおめでとうございます
みなさんもその事を忘れずに
来年から始まるISOWAライフをがんばってね

では


返信する
ありがとうございました!! (中塚理絵)
2007-05-14 22:05:24
ISOWA、そしてリクルーターの皆さん、
本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで、本当にリラックスして臨むことができました

また、このブログのおかげで、
ISOWAさんの様子や、
社長の私生活!?まで、知ることが出来て、
すごく親しみが湧きました

これから、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-14 22:30:07
リクルーターのみなさん、そして磯輪社長、
本日はありがとうございました!!
いつも見ているブログに自分の写真が載ると、恥ずかしいですね

実は、ここの絵文字が気に入っていて、いつか使えることを
夢見ていたので、すごく嬉しいです
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-14 22:30:08
リクルーターのみなさん、そして磯輪社長、
本日はありがとうございました!!
いつも見ているブログに自分の写真が載ると、恥ずかしいですね

実は、ここの絵文字が気に入っていて、いつか使えることを
夢見ていたので、すごく嬉しいです
返信する
内定10号の齋藤 麗です。 (齋藤 麗)
2007-05-14 22:34:48
ごめんなさい!!

タイトルと名前を書き忘れて2回も投稿してしまいました…

これから、お世話になります。

みなさん、よろしくお願いします
返信する
おめでとうございます! (上倉)
2007-05-14 22:47:55
内定おめでとう~

一気に3人も…
うれしさも3倍です

中塚さん

特技がタップダンスとは

僕は、リズム感が無いのでぜひコツを
教えてください

中村さん

僕もプレセミナーに参加していたので、
話したことは無いけれど中村さんのこと
は知ってましたよ

でも、理工学部とは

よろしく~

斉藤さん

本当に写真からも明るさがにじみ
出てますね
返信する
すいません、投稿ミスです。 (上倉)
2007-05-14 22:58:56
磯輪社長&リクルーターのみなさん

今まで、支えていただきありがとうございました。

勉強になりました

これからも先輩のみなさんを見習って
成長していきたいと思います
返信する
おめでとうございます!! (堀部)
2007-05-14 23:51:17
中塚さん、中村さん、齋藤さん
内定おめでとうございます

みなさんがISOWAを大好きなことが
たくさん伝わってきて
相思相愛って素敵だなぁ
本当に満たされた気持ちになるなぁ
と感じます

これから、同期の仲
そしてISOWA社員との仲を
どんどん深めていってください

次回の集まりを楽しみにしています
返信する
ありがとうございました。 (中村智美)
2007-05-14 23:59:27
磯輪社長、リクルーターのみなさん
長い間、ありがとうございました!!

ISOWAと出会ってもう半年になるんですね。
いろいろお話しができて楽しい就職活動になりました

まだ会ったことのない内定者の方たちと
会えるのを楽しみにしています

本当にお世話になりました。
そして、よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿