磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

子は巣立つとも

2007年05月13日 18時24分41秒 | オフ・タイム

ひとみの幼なじみの友だちのご両親、つまりMご夫妻から、

 「久しぶりに一緒に食事しましょう」

と誘って頂き、ランチを取りながらの再会を果たしました。
4人揃って会ったのは、ホント久しぶりで、最後に会ったのは
いつだったか思い出せません。

子供たちが小学校の時、二家族で蓼科に泊りがけでいったことも
ありました。とっても懐かしい気持ちで一杯です。

子どもを通して知り合った間柄ではありますが、我が家を例に
話せば、"ひとみちゃん、光君のお父さん、お母さん" ではなく、
"磯輪英之、知子"として付き合ってくれるような人が好きなん
です。それが夫婦で交流できれば、なおさらです。

たとえ子どもは巣立つとも、子どもの親同士としてではなく、
子どもとは独立(?)した別の人格としてお付き合いできれば、
それが本当の友人だと思います。

子ども同士の付き合いが無くなったら、それでお別れっていうのは
本当の成熟した大人の付き合いではないということだと思います。


そういう意味で、忘れずにこうやって誘ってもらえるってことは
何よりありがたいことだし、そういう友人はずっと大切にしていき
たいのです。


食事もおいしかったけど、一番はこうやって夫婦そろって再会できた
こと。

今度は我が家にお招きしますから、ぜひお越し下さいね、Mさん。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (さっちゃん)
2007-05-14 02:31:14
こんにちは!はじめまして☆

私は和都さんの中学の時からの友人で、さっちゃんと言います。

和都さんにGWに会った時、磯輪社長の話を聴き、“会ってお話してみたいわ~”と言うと社長のブログがあるよ!と教えてもらいました。

その日から、読まさせていただいています?人とのつながりを大切にされている社長のブログ これからも楽しみに拝見させてもらいます!

私も人との出会い、その人との時間を大切にしていきたいと思っています!
返信する
うわー、うれしい (磯輪)
2007-05-14 20:49:07
 さっちゃん

こちらこそはじめまして。
直接お目にかかったこともないのに、『磯輪日記』を読んで下さり、本当にありがたいことです。

和都さんが何を言ったのかかなり心配ですが、
そういえばかなりくしゃみが出ました。

何ってことない、毎日あったこと、気付いたこと
しか書けませんが、長くお付き合い下さい。

ありがとうございます。
返信する
ご夫婦 (魔人ブゥ)
2007-05-14 22:36:52
家族ぐるみの付き合い・・・憧れる言葉の響きですね。
子ども二人も保育所へ通い始めましたし、いつか
僕もそんな関係を構築できるような友人と出会って
みたいなと思います。
旦那とは・・・奥様とは・・・みたいな付き合いはあるの
ですが、家族ぐるみはまだ経験したことがない
未知の領域なので、楽しみにしてたりします。

そして社長様のおっしゃるような大人な友達関係へ
発展できたら最高ですよねぇ。

返信する
私の個人的な考えですよ (磯輪)
2007-05-15 19:07:29
 魔人ブゥさん

夫婦でお付き合いできる仲間をできるだけ増やすと
いうのが、私の目標なんです。
まずはお子さんの友だちのご両親で、気軽に話せるカップルを見つけることから始めてはどうですか?
返信する

コメントを投稿