磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

おかだ

2023年09月20日 20時39分46秒 | 美味しさ探訪

 

昨日は、朝から大阪へ出張でした。

午後からは、大阪営業のTくん、そして光と合流して、さらにお客様を2社訪問。

 

夕方、Tくんが新大阪駅まで送ってくれました。

私は名古屋へ帰り、光は大阪市内で泊りです。

で、

 

 「今夜はどうするんだ? 誰かと会うのか?」

 「いや、今夜はホテルへ直行します」

 「じゃあ、一緒に食事するか」

 

ということで、二人で『磯輪日記』で数回紹介している 大阪・福島のツノ坊の従妹の

清香ちゃんのお店『おかだ』へ行きました。

大阪府福島区で居酒屋といえば鶏海山の幸おかだへ

 

実は清香ちゃん、二日前にわが家に来たばかりなんです。

光も会っていましたが、『おかだ』は初めてなんです。

 

初めて来た光、何を注文するかと思ったら、お店のおススメの7品すべて注文するん

です! そしたら冒頭の舟盛りが登場・・・しませんよ。

これは二階の団体さんに出す7人前です。(笑)

しかしこれにも負けないほど、どっさりと美味しい料理を出してくれました。

 

食事をとりながら、光と仕事の話もたっぷりできました。

ご馳走様でした、清香ちゃん。

そして光は本町のホテルへ  

私は新幹線で名古屋へ 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿