磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

トリセツのお手本

2023年09月19日 20時05分09秒 | マーケティング・センス

 

この夜は、友だちから誘われて、ツノ坊は外で夕食を食べることになりました。

 

 「私は、どこか外で食べるから、夕食の心配はせず、

  楽しんできて」

 

と何度も言うのに、

 

 「大丈夫。残り物がいろいろあるから、用意しておくので、

  (食事の栄養、バランスのために)家で食べて」

 

と言ってきかないので、それに従うことにしました。

 

さて、仕事を終えて、帰宅すると、食卓の上に冒頭のメモがありました。

で台所へ行くと、

 
 
毎食使うトレイの上がこんな風になっていました! 
「冷蔵庫に入っている」というので、開けてみると・・・
 
 
冷蔵庫の中の品にも札がついています。
レンジでワット数と加熱時間を、指示された通りにセットして温めました。
加熱してる間に、お湯を沸かしてお茶を淹れようとしたら・・・

    
 
ポットに水まで入れてあります。
いや~、至れり尽くせり。
 




加熱したものを指示通り、トレイの上に並べると、あっと言う間に夕食が整いました 
 
 
私のような料理音痴の  人間にとっても、完璧なトリセツ 
 
ツノ坊の創意溢れる説明方法に、感激、脱帽です 
 
素人の私でも迷わずできるこういう発想、ISOWAの製品の取説にも応用できない
のかな?
 
ツノ坊のマーケティングセンス、とっても 
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリセツ (都人)
2023-09-20 08:09:49
昔そんな歌があったような
もうしばらくしたら機械の取説が写真図解じゃなくて、デーブイデー(笑)動画になるような気がします
返信する
アイデア勝負 (磯輪英之)
2023-09-21 19:44:12
 都人さん

アイデアで取説も広がります。
返信する

コメントを投稿