磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

カイロプラクティック

2005年08月28日 17時59分58秒 | オフ・タイム

石原先生のいろいろある勉強会のうちのひとつ、「高収益トップ3%
倶楽部」で知り合った瀬戸山さんのカイロプラクティック治療院
「あるある健康カイロ」に、今年の初めから時々通っています。

でも場所が一宮市で、我が家から45分くらいかかるので、この
ところず~っとご無沙汰していました。

先週瀬戸山さんから定期的に送られてくるニュース通信に、
 「セルフメンテナンス特別教室開催」
とあったので、
 「こんなことでもないと、このまま永久に通わなくなっちゃう
  かも・・・」
と思い、今日出かけてきました。

「セルフメンテナンス」とは、「治療で改善された自分の体の
レベルを自分で維持する」っていうのようで、今日一番のトリビアは

 「歯も背骨もカルシウムでできています。
  みなさん歯は毎日磨きますね。
  でも背骨は磨いていま?
  同じカルシウム製だから磨かなきゃいけないけど、
  磨けませんね。
  だから運動して、『磨く』んですよ。」

「へぇーーーーーーーーー。10へぇ。」

肩を軽くする簡単な治療法も教えてもらい、意を決して一宮まで
出かけたけど、よかったな。

帰宅してさっそく、いつも肩を揉んでもらうばかりの嫁さんに
今日は逆に治療してあげました。
嫁さんも、
 「ホント、肩が軽くなった!」
と喜んでくれました。

瀬戸山さん、とっても不真面目な患者ですけど、これからも見捨て
ないでね。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セルフメンテナンス (naorin)
2005-08-29 14:59:26
「治療で改善された自分の体のレベルを自分で維持する」って、すべてに言えてますよね。

歯でも目でも。

ところでただ今私は腰痛に悩んでおりまして

シップ薬とコルセットのお世話になっております。

私も近くでメンテナンスの相談に乗ってくれる先生を探さなくては・・・。
返信する
お大事に (磯輪)
2005-08-30 08:50:05
naorinさん



日曜に学んだことですが、



 「温めたり、冷やしたりしても、それは根本治療  になっていない。おおもとの原因、骨のずれを

  矯正しなければだめ」



ということですので、早めに適切な治療を受けた方がいいでしょうね。



ただ整体とかカイロって、初めての人間にすると

何かうさん臭いですよね。私も「かえって逆効果になるんじゃないか」、とか「いかがわしいんじゃないか」と思って、なかなか一歩が踏み出せませんでした。



その点、先生その人を治療以外の場面で知っているというのは、安心感がありますね。

さもなければ今でも行かずじまいだったと思います。



どうぞおだいじに。
返信する
遅くなりました。 (瀬戸山です。)
2005-08-31 13:48:54
先日は遠いところお越し頂き、ありがとうございました。

そういえば、写真を撮ったから、

どんな感じなのか確認しなければと思ってはいたのですが、

白衣のポケットに入れた磯輪さんのブログ用の名刺を洗濯してしまった用で。。

申し訳ないです。

でも、Googleで”磯輪”って検索したらすぐに分かりました。



naorinさんも腰痛とのこと、

・前屈が著しく出来にくく、痛みが出る。

・お尻から足にかけて、痛み,シビレが出る。

・くしゃみ,せきでも腰に響く。

そんな状況だと椎間板ヘルニアの可能性もありますので、ご注意下さい。

いずれにしても、コルセットが必要な腰痛だと大変ですね。

お近くのカイロプラクティック院へ行かれることをお勧めします。

お大事にしてください。



僕も磯輪さんを見習って、ブログでもはじめようかな。。



まずは、メルマガかなとも思っていはいますが。。



ではまた、時々見させて頂きます。
返信する
その後もがんばってますよ (磯輪)
2005-08-31 19:00:24
 瀬戸山さん



その後もセルフメンテナンスがんばってます。

本当に出かけてよかったです。さもないとあのまま

ズルズルと足が遠のく一方でしたから。

また治療院へも出かけます。



お礼にブログの指導しますよ。

言って下さい。

ではまた。

返信する

コメントを投稿