磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

中津川工場ができました

2020年07月23日 20時18分09秒 | ビジネス・シーン

 

3月の予告編通り、

OGPイメージ

ISOWA中津川工場 - 磯輪日記

久しぶりにISOWAの子会社である岐阜県中津川の報徳工業を訪問しました。ISOWAのいくつかの機械の組立と、この地区のお客様の保守メンテナン...

ISOWA中津川工場 - 磯輪日記

 

 

グループ会社である報徳工業の社名を『ISOWA中津川』に改めました。

このISOWAの中津川工場、どこにあるかというと・・・

グーグルの地図で分かるように、相当な田舎で、距離からすれば恵那の方が近いのですが、数年前の

町村合併で中津川に組み入れられました。 我々からすると『恵那』の方が馴染みがありました。

だって、近くには、

インバウンド観光客も多かった『恵那』峡もあります。

 

しかし住所が『中津川市』になってしまったので、やっぱり『ISOWA中津川』。

 

さらに雲行きが怪しくなってますが、リニア新幹線の岐阜県の駅は中津川市内にできるので、

開通した際にはきっとメジャーになるだろうとの願いを込めて『ISOWA中津川』。

 

工場は、

 

結構立派でしょ。そしてISOWA同様、田んぼの中にありますが、

周りは一層『田園』です。

 

ここ中津川工場では、

主にISOWAのスタッカ、ダブルフェーサなどの組立を担当しています。

 

 

グループ一体化、ISOWAグループとして理念経営、風土改革を推進しようとの想いで

社名を変更したばかりですが、そんなISOWA中津川工場から突然、トップ画像のような

メルマガが流れてきたんです。 

 

> ISOWAの皆さん、I Hの皆さんに少しでもISOWA中津川の事を知って頂ける様、

> ISOWA中津川通信を今月から不定期ですが発信させて頂く事にしました。

 

中津川工場のメンバーは全員で13名ですが、「みんな恥ずかしがり屋」というように、

従来は、「親会社のことを忖度して」(笑)、誰も皆、あまり表に出てきませんでした。

ところがその中津川工場のメンバーが、突然、グループ内メルマガを発行する。

社名を改めたら、早速この変化。

これ、すごいことです  快挙です  拍手喝采です

まさにISOWAの行動指針

の体現です。

 

今回の社名変更が、中津川工場変革の起爆剤となりそうな予感です。

 

ちょっと古い4年前の写真で恐縮ですが、こんな感じで頑張ってます!

 

>ISOWAのみなさん

  今後は『報徳工業』『報徳』と呼んでも、そんな会社はもう存在しません。

  数年前に造った『小牧工場』に続いて、『中津川工場』とぜひ読んで下さいね。

  『報徳』って言ったら、罰金にしようかな・・・  と言いつつ、このブログを

  書くのに二三度『報徳』って書いてしまった私でした 

  

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (中津川のHです。)
2020-07-24 11:31:31
ブログへの投稿有難う御座います。
社名もISOWA中津川と変わり、より一層ISOWAグループの一員としての実感、責任感が出てきました。まだまだ色んな事を学びISOWAに追い付き追い越せるよう社員みんなと頑張っていきます。
これからも宜しくお願い致します。
Unknown (isowaと、isowa中津川のS)
2020-07-24 15:04:30
英之さん、isowa中津川の紹介、ありがとうございます。

数年後のメンバーの写真を見ると、何名か退職、入社、
と入れ替わってます。
メンバーの意識、仕事のやり方も今後どんどん進化していくはずです。
引き続き、応援、よろしくお願いします。
次号は (磯輪)
2020-07-24 19:51:37
 Hくん

Good job!
メールでもお願いしたけど、次号では
ぜひ写真入りで楽しいメンバー紹介してね。
進化 (磯輪)
2020-07-24 19:53:06
 Sくん

メンバーも徐々に若返って、意識にも変化が
見られるね。
これからの進化を楽しみにしています。

中津川工場も『育てる』。 ね!

コメントを投稿